和田アキ子が「死にかけた経験」を激白 「あるある」と共感されたワケとは…

『アッコにおまかせ!』などで活躍する芸能界の重鎮・和田アキ子。自身のインスタグラムで死にかけた経験を告白した。

2017/08/16 15:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

芸能界の重鎮として、これまで数々の死線をくぐり抜けてきた歌手・和田アキ子(67)。15日更新のインスタグラムで明かした「死にかけた瞬間」が大きな話題になっている。



 

■イカの刺身を誤嚥して死にかける

食事の際、イカの刺身を誤嚥してしまい気管に入り込んだという和田。なんとか引っ張り出して助かったといい、「苦しくて苦しくて死ぬかと思った」と感想をもらした。

https://www.instagram.com/p/BX0Ou6uFTA5/

また、投稿には、誤嚥したとみられるイカの刺身の写真が添付されている。おそらくだが、人の指ほどだろうか。

和田は「自分だけじゃなく、皆さんのお父さん、お母さんにも注意してあげてね」と、ファンたちにそのつらさを伝えた。


関連記事:フワちゃん、和田アキ子との写真に波紋相次ぐ「あり得ない」「もっとやれ」

 

■ファンからは心配の声

幸いなことに大事には至らなかった和田だが、ファンからは「大丈夫ですか!?」「しっかり噛んでくださいね」といったコメントが寄せられている。

・大丈夫ですか? しっかり噛んでくださいね


・年々老いて行くので気を付けます 大事に至らなくて何よりです


・大丈夫ですか? 私もイカ経験ありです ほんとに注意しながら食べてます! アッコさんも気をつけて下さい!


・気をつけて! アッコは、みんなのアッコだよ! 母も60越えてきたので、気をつけさせます


関連記事:和田アキ子、伊勢谷容疑者と森星の破局報道に「やめてあげて」 視聴者も共感

 

■およそ2割が「死にかけた経験アリ」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「死にかけた経験」について調査したところ、およそ2割が「経験アリ」と回答。

また、しらべぇ既報によれば、イカではないが「餅をのどに詰まらせた経験」は1割ほどという結果に。


芸能生活50年を超える大ベテランの和田。くれぐれも命は大切にしてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子「アッコとデートなう」写真をアップ まさかの投稿にネット民の反応は

(文/しらべぇ編集部・らむたそ) 

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

いかインスタグラム和田アキ子命の危険誤嚥アッコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング