しらべぇ

辻希美のブログ写真に加工疑惑 「時空ゆがみすぎ」とツッコミも

元・モーニング娘。の「辻ちゃん」こと辻希美のブログの写真に加工疑惑が。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。

ブログでの発言や内容がたびたび炎上している辻だが、15日更新のとある写真が物議を醸している。

 

■私服コーデに加工疑惑

「今日の辻」とのコメントとともに、全身コーデの写真をアップした辻。

メンズTシャツに黒のスニーカーというラフな組み合わせを披露し、すらっと脚が長く抜群のスタイルやオシャレ感をアピールした。

しかし、投稿されている写真をよく見ると、ドアの小窓のサイズがところどころ違う。正方形、長方形とさまざまで、窓の間隔も異なっている。

 

■時空がゆがんでる?

この状況にネット民からは写真の加工疑惑の指摘が。「脚を長くしてる」「時空がゆがんでる」といった声も見られた。

しかし中には、昨今の加工ブームにより、「別にいいじゃん」「芸能人なんだから当たり前」と肯定的な声も。

・こういうので加工してますって認める人少ないよね。化粧はしてませんなんて言う人いないのに

 

・炎上狙いでわざとやってるだろこれ

 

・時空がゆがみすぎててスゴイ

 

・みんなこれくらい普通にすると思うけど…。芸能人だし当たり前

 

■「自撮りは自意識過剰」が4割

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女637名に「SNSでの自撮り写真」について調査したところ、4割が「自意識過剰すぎると思う」と回答。

もしかすると、過剰すぎる自意識が写真の加工につながるのかもしれない。

 

3児の母とは思えない若々しさやプロポーションが魅力の辻。ほかのママタレントと一線を画する人気の裏には、見えないところでの陰の努力があるのかも。

・合わせて読みたい→辻希美の風呂場が汚すぎると話題 「洗剤のステマ」と勘違いする人も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代のSNSユーザー637名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集