日本人が好きな数字ランキング 「ナンバー1」「ラッキー7」はどっちが人気?

0〜9の中で「もっとも好きな数字」を調査してみたら…

2017/08/17 06:00

ピース
(Tatomm/iStock/Thinkstock)

誕生日や結婚記念日、暗証番号からギャンブルまで、身の回りにはさまざまな「数字」があり、数字を選ばなければならない瞬間も数多い。

中には「自分のラッキーナンバー」を決めている人もいるかもしれない。では、実際にどの数字が好まれているのだろうか?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,322名を対象に「0〜9」の数字の中でもっとも好きなものを選んでもらった。

以下、人気上位をランキング形式でご紹介しよう。



 

■第5位:8

9.8%の支持を集めたのは「8」。漢字で書くと「八」となることから、「末広がり」とも呼ばれる縁起のよい数字とされてきた。


関連記事:重要なときに限ってやらかす人まで 「うっかりミスが多い」6割も

 

■第4位:2

4位にランクインしたのは、10.0%が「いちばん好き」と答えた、「2」。世の中には、「一番手よりもその次くらいが好き」という人もおり、指でサインをつくると「ピース」にも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:3
ランキング日本人数字人気調査ナンバーワン三大ラッキーセブンラッキーナンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング