「マジで嫌いな司会者」ランキング 意外すぎる結果にカンニング竹山も驚愕

『マジガチランキング』で明かされた、嫌いな司会者が話題に。毒舌や本音を話すMCは嫌われがち?

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

テレビ司会者といえば、テレビ番組の軸となる重要な役割だ。番組の方向性を決めるメインの人物だけあって、視聴者も好き嫌いハッキリと分かれることも多いだろう。

16日放送の『マジガチランキング』(AbemaTV)で明かされた、10代男女のリアル意見が話題に。



 

■マジで嫌いな司会者

番組では「マジで嫌いな司会者」について街頭インタビュー。

第3位はフリーアナ・宮根誠司(54)。

「見ててうるさい」「人間的に好きじゃない」との声が。『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)での活躍から人気がある一方、10代からは評価されていないのかもしれない。

第2位はお笑い芸人・明石家さんま(62)。

「何をしゃべっているかわからない」「タレントが傷つきそうな感じがイヤ」との声が。お笑いBIG3として長きにわたり芸能界の第一線で活躍しており、名司会者として知られる一方で10代の若者からは支持されていないようだ。


関連記事:カンニング竹山、『バイキング』でも切れ味は健在 不吉なジンクスも話題に…

 

■1位は毒舌すぎるあの人…

そして第1位は俳優・坂上忍(50)。

「正論言ってるみたいで、実際は言ってない」「上から目線が好きじゃない」との声が。潔癖症で毒舌キャラで大ブレイクし、その後は『バイキング』(フジテレビ系)で司会を務めるほどの売れっ子になった坂上。

しかし、10代の若者からすると「怖い」「エラそう」という印象のようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■竹山の苦手な司会者は?
坂上忍明石家さんま毒舌宮根誠司カンニング竹山マジガチランキング司会者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング