渡辺謙が相次ぐ報道に怒りのツイート 「人の人生を勝手に創作しないで」に賛否

ことし3月に不倫が報じられた渡辺謙が約5ヶ月ぶりにTwitterを再開。しかしネット民からは批判の声も…

2017/08/17 16:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

ことし3月に『週刊文春』で不倫疑惑を報じられた俳優・渡辺謙(57)。

その後もさまざまな続報が出るもけっして反論をしなかった渡辺だが、17日に約5ヶ月ぶりに自身のツイッターを更新した。



 

■度重なる報道に怒り?

「反論が無いことを良いことに全く根拠の無い話が世の中に出る事に呆れます」と語った渡辺。

渡辺といえば、不倫については「おおむね事実」とは認め、南果歩(53)との離婚は否定していた。しかし、一部メディアでは「離婚寸前」「渡辺の財産はすべて南へ」といった内容が報じられていた。

渡辺はこういった報道に怒りを感じているのだろうか、「パソコンの前で適当に書いた文があたかも信憑性あるかの様に垂れ流される」と発言。

さらに「もう人の人生を勝手に創作しないで欲しいなぁ」とコメントした。

https://twitter.com/harryken311/status/897877758864445444

渡辺の投稿にファンからは「その通り」「がんばってください」といった応援のコメントが寄せられている。


関連記事:50代女性の6割が「芸能人となら不倫もアリ」 モテるから仕方ないとの声も

 

■火に油を注ぐ結果に

しかし、一方で「許せない」「何様のつもりですか」といった批判のコメントも。不倫疑惑については認めていることから、世間からの目は厳しいようだ。

また「有名人だから仕方ない」といった、いわゆる「有名税」を理由にする声も。

・奥さんの人生を踏みにじって家族に迷惑かけて当然の報いだと思います


・自分の人生…なんか開き直っちゃってる感じに聞こえます。果歩さん本当にかわいそう


・むやみに発信せずに静かにしている方が良いと思うし、自分で招いた状況ではありますがそれも後押しして芸能人であるがゆえに何を言っても叩かれると思います


・不倫をしていたのは事実なんでしょ? だったら受け入れるべき。芸能人だから仕方ないですよ


関連記事:遠野なぎこ、アンジャ渡部の不倫に怒り 「二度と同じポジション戻れない」

 

■芸能人の不倫はもっと批判されるべき?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「芸能人の不倫」について調査したところ、2割が「もっとバッシングされるべき」と回答。

芸能人は一般人の模範となるよう、品行方正を求めている人も少なからずいるようだ。


愛妻家で清らかなイメージがあった渡辺。また、南が闘病中だったこともイメージ低下につながっているだろう。今回の騒動はまだまだ尾を引きそうだ。

・合わせて読みたい→ゲス不倫があんなに叩かれても…高収入の容認派率が呆れるレベル

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター芸能人批判渡辺謙南果歩バッシング不倫報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング