しらべぇ

この美女は誰? 『an・an』インスタグラムに掲載された浅丘ルリ子が美しすぎた

浅丘ルリ子がインスタグラムを開始? 10代の美少女ぶりも必見

エンタメ

(写真は公式インスタグラムのスクリーンショット)

女性ファッション雑誌『an・an』(マガジンハウス)が、インスタグラムで女優・浅丘ルリ子(77)の「昔の写真」を掲載し、浅丘の公式インスタグラムとともに注目を集めている。

 

■この子は誰? ただものではない美貌…

『an・an』が浅丘の写真を公開したのは2017年8月16日。潤んだ大きな瞳とぽってりした唇が愛らしい美女は一見して「ただものではない」オーラを放っている。

少女漫画から飛び出したような美しさは衝撃的。モード系のアイメイクも「新人モデル? 」と勘違いしそうなほど現代的だ。

 

■「かわいらしさ、ハンパなし」な写真満載

写真につけられたコメントには…

「6月発売のアンアンの「Who’s Hot?」にご登場いただいた、大女優の浅丘ルリ子 @rurikoasaoka さんが、このたびインスタを始めました! 昔のラブリーなお写真がたくさん見られます。愛らしさ、可愛らしさ、ハンパなし。」

 

と記されており、浅丘ルリ子公式インスタグラムに、希少な昭和の美女写真が掲載されていることを示唆している。

 

■乙女チックな10代の浅丘ルリ子

浅丘のインスタグラムは、マガジンハウスが発信しているとのこと。2017年8月14日の投稿には、まだ10代と思える美少女時代の写真も。

タートルネックセーターを着た目力の強い美少女はお人形のようだ。

 

■22歳の美貌とオーラは圧巻

8月9日にアップされた写真は22歳当時のもの。現代の22歳芸能人というとまだ「女の子」や「アイドル」と言われる年齢だが、物憂げな色気を放つ美貌からは「銀幕の女優」のクラス感が漂う。それでいて…

「(23歳が近くなって)みなさんに変わったっていわれるけれど、自分じゃちっともわからないんです。おとなになるってことは、こんなふうに、いつのまにか、なのかなって」

 

と語っており、そんな「無自覚さ」も掴みどころのない魅力につながっている。

 

■石原裕次郎の恋人役も

故・石原裕次郎の恋人役を演じた時の可憐な横顔も…。60年代らしいレトロモダンなピンクのワンピースがオシャレでかわいらしい。

 

■今後もヴィンテージ写真を紹介予定

今後も、モードなヴィンテージ写真を紹介予定だという、浅丘ルリ子公式インスタグラム。昭和の美少女・美女ファンはもちろん、美しい女性の写真に癒やされたい方は必見のアカウントだ。

・合わせて読みたい→大政絢、佐々木希、本田翼「美人集合写真」が凄すぎる 「いい匂いしそう」と歓喜の声

(文/しらべぇ編集部・星子

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集