舛添要一氏、現在の月収は11万円 カップ麺をすする姿に「貧乏アピールするな!」と批判殺到

『有吉ジャポン』に前東京都知事の舛添要一氏が出演。地下室で生活し、カップラーメンをすする貧乏ぶりが話題となった。今後はメディア露出もしていきたいとのことだが…


 

■貧乏暮らしもネット民には響かず

都知事時代とは打って変わって貧乏暮らしとなった舛添氏に、ネット民からはさまざまな声が。同情の声もあがる一方、やはり大半は批判の声だ。

中には「貧乏アピールをしている」という意見も。

・今の月収11万で、お昼はカップラーメンらしくて同情を引いてる。退職金と年金の話をしないで子供の学費の話をするところにメディア戦略を感じる


・貧乏アピールはやめてほしい。今の生活は自業自得だから仕方ないでしょ


・カップラーメンもテレビ用のやつでしょ?


・地下室でカップ麺すすってるって話が出てるけど庶民の家に地下室ねぇぞ! 家賃10万円の家に住んでから物事を言え!


関連記事:小池都知事を追うマスコミが過密状態… 中継映像にネット唖然

 

■5人に1人が「貧乏アピールにイライラ」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,651名に「貧乏アピール」について調査したところ、2割以上が「イライラする」と回答。

舛添氏の場合、都知事時代の言動もあるため、この割合はさらに増えると予想される。


家族のためにメディアに露出したいという舛添氏だが、はたして日の目を見ることはあるのだろうか。

・合わせて読みたい→珍作ファミコンソフト『舛添要一 朝までファミコン』で遊ぼう

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の男女1651名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

貧乏貧困カップラーメン舛添要一有吉ジャポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング