子供が商品を傷つけても「見て見ぬふりの親」に怒り 親のモラルを問う声も

『ガールズちゃんねる』の「子供が商品を傷つけたら」との投稿が話題に。スーパーなどではしゃぐ子供に他人事の親に怒りの声が

2017/08/19 06:00

(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock)

子供が楽しそうにはしゃぐ姿はほほえましいが、場所によっては親がしっかりと責任をもって叱ることも必要だろう。

いま、『ガールズちゃんねる』のとある投稿が話題になっている。



 

■子供が商品を傷つけても他人事の親

「子供が商品を傷つけたら」というタイトルで相談した投稿主。

買い物をしていたところ、目の前にいた3歳ほどの子供が、お惣菜コーナーの唐揚げを落としてばら撒いてしまったそう。

すると、その子供の母親は店員を呼びつけ、辺りを片付けてもらったとのこと。しかしその時間、親子はまるで他人事のように過ごしていたという。

そして結局、最後まで謝罪をすることはなかったようだ。


関連記事:40代女性の8割が子供の教育で悩んだ経験あり 夫婦で意見の対立も

 

■「弁償すべき」の声が多数

「みなさんならどうしますか?」と悩む投稿主に、ネット民からは「弁償する」という声が相次いだ。

・常識から考えても、責任持って買い取る


・謝って買い取り。当たり前でしょう


・自分の子供がやったらちゃんと弁償するよ


・謝って弁償するしかないわー。触らせないようにしてるけどねー

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■見て見ぬふりの親も?
子供子育てモラルスーパーガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング