美人は3日で飽きる?飽きない?男子の本音を聞いてみた

「美人は3日で飽きる」「ブスは3日で慣れる」世の男性はどう思っているのか聞いてみた、中村愛のコラム。

2017/08/19 18:00

8月も後半戦、お盆休みも終わりボーッとしているみなさん、ごきげんよう。私は、お盆休みはナシ。中村愛でーす!


 

■美人は3日で飽きると思う?

ホント休みって嬉しいし、何日あっても足りないし、飽きないですよね?

でも、「美人は3日で飽きる」なんて言葉があります。“休み”は飽きないけど、“美人”は本当に飽きるのでしょうか? しらべぇ編集部が20~60代男性671名に聞いてみました。

なんと! 約8割もの男性が「美人は3日で飽きない」と答えたのです。“中の下”なんて言われる私からすると、ちょっと悔しい気もする結果に戸惑いながらも、理由を聞いてみました。


関連記事:SKE48・須田亜香里、オアシズに「ブス!」と嚙みつくも反撃食らう

 

■美人が3日で飽きない理由

・会社で美人な社員がいるけれど、毎日見ていても飽きていないから。多分、美人は何万年経っても飽きないと思う。(40代 会社員)


・綺麗な絵画を飾っていて飽きないように、美人も飽きるわけがない。多分、ブスな人が美人への嫉妬を込めて作った言葉だと思う。 (30代 会社経営)


・最初はなんでこんなにキレイなんだろう? と顔ばっかり見てしまうけど、飽きるではなく慣れる感覚だと思う。(30代 ディーラー)


論理的な理由はないものの、「美人は3日では飽きない」信念に、確固たる自信だけは伝わりました。

また、最後の理由では「飽きるじゃなくて慣れる」と意見が。そう、慣れると言えば「ブスは3日で慣れる」もよく言われる言葉です。せっかくなので、こちらもどう思うか、聞いてみました。


関連記事:マツコ、妬まれ僻まれる美人女性に同情 「すごい大変だと思うよ」

■“ブスは3日で慣れる”についてどう思う?

・ブスは3日では慣れないと思う。一度お付き合いしたが、毎回新鮮にブサイクだった。(20代 営業)


・ブス専な私からすると、個性的な顔が慣れないから好き。つまり、ブスは慣れない。(40代 漁業関係)


・性格が良いブスだったら慣れる可能性はあるけど、性格もブスだったら慣れる可能性は低いと思う。結局、ブスな人が作った言葉だと思う。(30代 会社経営)


この言葉すらも“ブスが作った”などと偏見がありましたが、ほとんどの意見は「ブスは3日で慣れない」。

ただ、ひとつ言えるのは、美人に飽きたとしても、ブスに慣れたとしても、モテる確率が高いのは美人であること。

私も以前、イケメン彼氏に浮気をされ、反動でブサイク彼氏とお付き合いしたんですが、ブサイク彼氏に浮気された時には、ショック死しそうになりました。

どうせ浮気をされるんなら、イケメンがいい。男性の場合なら、どうせ付き合うなら、美人が良いに決まっています。(もちろん、付き合えるか付き合えないは別として。笑)

美人&ブサイクの話ばかりしてきましたがラストは、美人は3日で飽きると思っている率が1番高かった星座と、美人は3日で飽きると思っている率が1番低かった星座を発表して今日の授業は終わり。

・美人は3日で飽きる「ナンバー1」星座 双子座(29.5%)

・美人は3日で飽きない「ナンバー1」星座 獅子座(15.2%)


美人も、ブスも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→どんな人が不倫に溺れる? パートナーを裏切る人の特徴を調べてみると… 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男性671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人ブス恋愛コラム男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング