味の素『干し貝柱スープ』を使うだけ! 激安価格で高級海鮮チャーハンを作る方法

味の素『干し貝柱スープ』で高級海鮮チャーハンを簡単に再現! レシピをご紹介

2017/08/19 07:30

高級中華料理店で提供される海鮮チャーハンを食べると、まず感じる味が濃厚なホタテの風味であることが多い。

それを自宅で再現しようとすると、高級食材の『干し貝柱』を使用しなければならないため、1食1,000円以上かかってしまうことも。


画像をもっと見る

 

■高級海鮮チャーハンを激安で作れる商品

だが、そんな高級海鮮チャーハンを激安価格で作ることができる商品をスーパーで発見した! それは、味の素KKから発売している『干し貝柱スープ』である。

国産の貝柱を100%使用しており、顆粒のため使いやすさはバツグン。パッケージにはスープや焼きそばに使えると書いてあったが、チャーハンに使っても最強に合う商品だ。


関連記事:味の素公式チャーハンレシピ 「うま味調味料入れすぎ疑惑」を確かめた結果

 

■使い方は簡単

使い方は簡単で、まず干し貝柱スープと冷凍ミックスシーフードを用意し、ミックスシーフードを火にかけたフライパンに入れる。

少し経つと水が出てくるので、それに干し貝柱スープを1人前につき大さじ1杯ほど入れ、少し水が残っていていいのでミックスシーフードに火が通ったら一旦取り出す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■解凍したらいつもの工程
チャーハン味の素スープ干し貝柱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング