12星座ランキング! 元恋人に使ったお金を一番もったいないと思うのは?

別れた恋人にかけたお金は無駄? それとも有意義? 調査から見えてくるそれぞれの恋愛観

2017/08/20 22:00

(deeepblue/iStock/Thinkstock)

プレゼントや食事に旅行…男女の交際にはどうしてもお金がかかるもの。長く続いた恋が終わったとき、振り返って出費の多さに驚いた経験がある人も多いだろう。

しらべぇ編集部は全国の20代から60代の恋愛経験がある男女965人に、「別れた恋人に使ったお金を『もったいなかった』と思うか」について調査を実施した。


 

■別れた恋人に執心しやすいうお座

12星座別のランキング1位はうお座。

デートでクーポンを使わないなど、恋人に使うお金はケチらないにもかかわらず、別れた途端にお金がもったいないと感じてしまう、うお座の強い執着心がうかがえる。

感情的で喜怒哀楽の変化が激しいうお座らしい。

また、うお座男性は、元カノ似のセクシー女優を探したことがある割合が高い。お金に限らず、別れた恋人への未練がましさや執着心は、12星座中文句なしのトップクラスである。


関連記事:「かに座1位」トレンド入りに困惑する人が続出 まさかの理由に癒やされる

 

■愛の深さゆえ…未練がましい? ふたご座

うお座に次いで2位のふたご座は、愛されるよりも愛したい傾向が強く、恋人に対しても、並々ならぬ愛情を注ぎこむ様子が想像できる。

しかし、相手が自分から離れたときに、うお座同様に強い未練が残るのは、愛の深さの裏返しだろうか。

明るく活発な印象があるふたご座にしては、意外である。


関連記事:恋人との関係を親に反対され… 偽装誘拐の身代金で駆け落ちを計画した女が逮捕

■計算深く要領の良いかに座

星座別で唯一2割を切り、別れた恋人への出費にもっとも未練がない「かに座」。うお座と対照的に、デートでクーポンを積極的に使うのはかに座である。

恋人への出費を上手に節約して最小限に済ませ、その後に別れたとしてもダメージが残らない。

かに座の計算深く要領の良い側面が見えてくる。


星座に限らず、正反対の性質があると、相性が良い面もある。

以前から相性が良いとされているかに座とうお座。今回の調査でも、彼らがもつ正反対の性質が明らかになった。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の恋愛経験がある男女965名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛占い男女診断ふたご座かに座うお座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング