社会人なのにひどい! キモいと思った男性のスーツ姿3選

スーツ姿はカッコよく見えるというが、中には「キモい」「ダサい」と思われることも。

2017/08/20 11:00

(IrinaBraga/iStock/Thinkstock)

「スーツマジック」という言葉があるように、男性がスーツを着用しているだけで普段よりカッコよく見えるものだ。

しかし中には、そんなスーツの着こなしをほんのちょっと間違えて、女性から「キモい」「ありえない」と引かれる人も…。



 

①女性の裸がプリントされたネクタイをしてくる

「職場なのに、女性の裸のイラストがプリントされたネクタイをしてきた人がいました。さらに、それを女性社員にいちいち『どう? 可愛いでしょ?』と…。


本人はウケ狙いのつもりだったんだろうけれど、裏では女性たちから『キモい』『これって立派なセクハラでしょ?』と、ボロクソ言われていましたね…。


結局、女性上司から叱られて外していましたが、『こんなので怒るなんて更年期ババァはいやだ』とか言っていて、このネクタイといい女性軽視なのがわかりました」(女性・26歳)


関連記事:河北麻友子のへそ出し写真にファン困惑 脚が長すぎて「逆におかしい」

 

②外国人社員に感化されて、ブルーのスーツを着る

「外国人社員とお仕事をしたんですが、その時に高級そうなブルーのスーツを着こなしていて、ファッション雑誌に出ていそうなほどカッコ良かったんです。


それを同じく見ていた20代前半の冴えない男性後輩が、それに感化されたのか、翌週から同じようなブルーのスーツを…。しかし、まったく似合ってない。


売れないホストというか、胡散臭い会社員に見えるというか…。無理してカッコつけてる感がひしひしと伝わってきて、逆にダサかったですね」(女性・29歳)


関連記事:河北麻友子、スーツ姿の近影に驚きの声続出 「脚長すぎる…」

 

③スーツ下に着るインナーがいつも適当

「スーツ下にインナーを着ていなくて白シャツから乳首が浮いていたり、はたまたロゴ入りの普通のTシャツをインナーにしていたりする若い男性社員がいます。


スーツ自体はきちんとしているんですが、ワイシャツの下がおかしいだけで、『こいつ大丈夫か?』と、仕事の出来とかマナーも疑ってしまいますよね…。


何度か注意をされていますが、『そんなインナーにまで掛けるお金ありませんよ…』と治すそぶりもない。だらしない感じがして、個人的にはダメです…」(女性・36歳)



関連記事:愛媛のユニクロ店舗、粋な対応にお母さんから称賛 「うちの県でもやって…」

 

▪️スーツマジックをかけられるかは着こなし次第?

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20〜60代の女性702名を対象に「スーツ姿の男性が普段より魅力的に見えたことがあるか」を聞いたところ、「ある」が半数を超える結果になった。

スーツマジック1

だが、そんなスーツもただ着ればいいというわけではなく、自分に似合っている着こなしを見つけたり、清潔感を出したりすることが大事なのかもしれない。

・あわせて読みたい→私服を見なければよかった…ダサい格好の人とはデートNG?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:20代~60代の女性702名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性会社スーツダサいキモい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング