愛も冷める! 飲食店で子供がうるさい時に彼氏がした恐怖行動3選

飲食店でうるさくする子供にした対応で、女性から冷められることも。

2017/08/20 09:00

(©ぱくたそ)

飲食店で好きな女性と食事デートをしている時に、付近を子供たちが大騒ぎしながら走り回っていたら、ムードがぶち壊しになるだろう。

多くの男性はそれでも堪えるものだが、中にはイラッとしてとんでもない行動をして、女性から引かれる人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「飲食店で他人の子供がうるさい時に男性がしていやだった行動」を聞いてみた。



 

①子供に聞こえよがしに「うるせーな」と言う

「子供が奇声をあげながら走り回っていて、確かにうるさかったんですが、その子達が横を通っていったら、聞こえよがしに『うるせーな』と舌打ちして睨んだ彼氏。


大人げがないし、こんな男と結婚したら自分の子供が泣いた時にも『うるせぇー』と言いながら子育ても手伝わずパチンコ店とかに逃げそうで、速攻冷めました」(女性・26歳)


関連記事:20代男性の4割が「子供が浮気したらかばう」 自分で責任取るべきとの声も

 

②ファミレスで子供に「静かにね」と注意する

「テーブルの周りを走っていた子供達を、突然ガシッと捕まえて『ここはお食事するところだから静かにね。プリンセスみたいになろうね』と注意した男性がいました。


ファミレスもどきのお店だったので、子供がいて騒ぐのも想定内だし、だからこそ値段設定も安いはず。イヤなら大人向けの落ち着いたお店を選んでよ…と引きました」(女性・29歳)


関連記事:40代女性の8割が子供の教育で悩んだ経験あり 夫婦で意見の対立も

 

③子供好きに見られようと必死に笑顔をつくる

「子供が騒いでいて、明らかに顔に怒っていたんですが、優しい男を演じようとしたのか、その子供が横に来た時に『君は元気がよくていいね〜』と、笑いながら。


でも言い方は優しくても、その時の目が笑っていないというか、ムカついているのに必死に笑顔をつくっている狂気を感じて、恐かったです」(女性・29歳)


関連記事:50代男性の4割が「新型コロナで子供が不安に」 授業の遅れを気にする子も

 

▪️我慢したほうが、女性から引かれずにすむかも?

しらべぇ取材班が、全国20代~60代の男女1,332名に「知らない人や子に注意することがある」かを聞いたところ、以下のような結果に。

他人の子供とはいえ、うるさい時に注意をしてマナーを教えることは大人として大切であろう。

しかし女性からは「優しくない」「ちょっとくらい我慢すればいいのに」と、引かれてしまうこともあるようだ。気をつけたい。

・あわせて読みたい→イラッ! 飲食店で「うるさい子供を注意して」親にされた最悪言動

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供男性飲食店行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング