牛丼より安く高級店よりウマいインドカレー店『ぞうさんカレー』がコスパ最高

インド人店主の努力により作られる、安くて美味しいインドカレーの店『ぞうさんカレー』が最高

グルメ

2017/08/20 08:30

香り高いスパイスとモチモチのナンの組み合わせのインドカレーは、いつも食べている欧風のカレーライスとは違った美味しさがある。

専門店へ行くと高級なところは1,500円前後することも珍しくないが、そのレベルのインドカレーが牛丼よりも安く食べられる奇跡の店が、埼玉県草加市に存在する。


画像をもっと見る

 

■プレハブで営業する『ぞうさんカレー』

その店の名前は『ぞうさんカレー』。清門町にあるショッピングセンター『セーモンプラザ』の横に建てられた簡素なプレハブで営業している。

一見本格的なインドカレーが食べられるとは思えない見ためなのだが、看板やメニューをよく見てみると、料理すべてに店主のこだわりがあることがわかる。


関連記事:なぜこんな場所に… 「本気すぎるビリヤニが食べられるイオン」がスゴい

 

■インド人店主のこだわりとは

たとえばライスは高級なジャスミンライスと、こしひかりのブレンドを使用し、カレーに最大限合うよう工夫をしている。

それなのに一番安いカレーライスボックスは340円と牛丼よりも低価格なのには、インド人店主・チョウドリさんの努力の結晶ともいえる理由がある。

次ページ
■890円のスペシャルセット