牛丼より安く高級店よりウマいインドカレー店『ぞうさんカレー』がコスパ最高

インド人店主の努力により作られる、安くて美味しいインドカレーの店『ぞうさんカレー』が最高

2017/08/20 08:30

■カレーはひとつずつ手作り

インドカレーは注文を受けてから、ひとつひとつスパイスをブレンドするため、作り置きによるロスが発生しない。

さらにスパイスの香りも提供するときに一番引き立つため、時間はかかるものの値段は限界まで安く、味は限界まで美味しいインドカレーを提供できるのだ。

ナンも店の奥にあるタンドールで焼きたてを提供。さらにインドの米料理『ビリヤニ』もメニューにあるのだから、店主の料理スキルは高級店のシェフに勝るとも劣らないものである。



 

■890円のスペシャルセット

こちらの『スペシャルセット』は、チキンカレーと日替わりカレー、ナン、サラダ、ライス、ドリンクがついて890円。

日替わりのキーマカレーも美味しかったが、チキンカレーの味はインド人もびっくりレベルで激ウマ!

辛さを感じないのにスパイスの香りや風味はしっかりと感じ、チキンの旨味とバターの甘さが口いっぱいに広がる。

ここまでスッキリとしているのに、奥深さも感じるカレーはいままで食べたことがないぐらい絶品。高級店で食べたら本当に2,000円台でもおかしくないレベルのカレーだ。


関連記事:マニアがお勧めする「輸入ビリヤニの素を使うコツ」 普通に使うと逆にダメなことも

 

■690円のビリヤニセット

こちらのサラダとドリンク、ビリヤニがセットになった『ビリヤニセット』は690円。

牛丼の特盛よりも量が多いのに、ドリンクとサラダがついてこの価格は、埼玉で一番安いビリヤニと言っても過言ではないだろう。

味もスパイスの辛さとチキンの旨味、添えられた素揚げピーマンの苦味が絶妙なバランスで、非常に美味しい。

こしひかりとジャスミンライスをブレンドして上手に炊き上げるのも難しいのに、どれだけ店主は料理上手なんだ…。


関連記事:和風すぎる弁当箱に入ったビリヤニが激ウマ 東久留米の名店『ルチラ』

 

■格安なのにサービスは最高

さらにスペシャルセットはナンかライスが1回おかわり自由なのだが、おかわりをしなかったらお土産のナンも作ってくれた。低価格なのにサービスも素晴らしい。

ちなみに、ぞうさんカレーの定休日は水曜日なのだが、なぜか不定期に休んでいることもあるため、行くならなにかほかの用事を作って行くことをオススメする。

記者は4回通ってやっと食べられたのだが、通い詰めた甲斐があるほど美味しくて安いインドカレーを食べることができた。

インドカレーファンなら絶対行っておきたい『ぞうさんカレー』、店主ひとりで営業されているので、急いでいる人は弁当を注文し、待ち時間に買い物をして時間を潰すのもいいかもしれない。

【ぞうさんカレー】

所在地:埼玉県草加市清門町1-256

・合わせて読みたい→「ボートレース平和島」でしか食べられない『牛すき丼』 牛丼店を余裕超えするウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼高級埼玉県格安インド人草加市ぞうさんカレービリヤニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング