友達5000人のカラテカ入江が明かした「目上の人の心をつかむ方法」がスゴすぎる

「友達5,000人以上」のカラテカ・入江慎也が目上の人の心をつかむテクニックを紹介。お礼のタイミングはあのとき?


 

■お礼メールは翌日12時15日がベスト?

また、目上の人から食事に誘われた場合は「同じものを食べると良い」と語った入江。ポイントは食べ方を聞くことにあるといい、こだわりやウンチクを話したがる相手を良い気持ちにさせることができるそう。

そして、食事の「お礼メール」のタイミングについては

・会計のとき

・店の外に出たとき

・翌日の昼の12時15分のLINEかメール


がベストだという。翌日の連絡については、朝だと忙しく、夕方だと遅すぎるため、メールをチェックする機会の多い昼が良いようだ。


関連記事:カラテカ入江、1年ぶりに近影をアップ 「雰囲気変わった?」

 

■コミュニケーションはやっぱり重要?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の夕食者の男女648名に「仕事でもっとも大切なこと」について調査したところ、6割が「コミュニケーション」と回答した。

仕事でも大切なコミュニケーション。プライベートならなおさら重要視されるだろう。


芸能界でだけでなく、企業の社長などの友達も多い入江。20年以上の経験から培ったこれらのテクニックだけに、一考の価値はあるだろう。

・合わせて読みたい→カラテカ入江の月収280万の理由に騒然 「信用できない!」と激怒の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代有職者の男女648名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司コミュニケーション先輩入江慎也カラテカ芸能義塾大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング