しらべぇ

0円食堂で出演で大活躍! 『鉄腕DASH』亀梨和也の万能ぶりに絶賛の声

『鉄腕DASH』「0円食堂」に亀梨和也が登場。その万能ぶりが凄かった…

エンタメ

画像は『鉄腕DASH』公式サイトのスクリーンショット)

20日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』は、「0円食堂」を放送。城島茂と国分太一、そしてゲストの亀梨和也が千葉県の九十九里浜を訪れた。

 

■亀梨の生真面目さが話題に

視聴者を釘付けにしたのが、亀梨和也の生真面目さだ。まず道の駅を訪れ情報収集するのだが、亀梨は情報を聞き漏らすまいとメモをとる。

その後、1人で食材を求めて漁港に向かった亀梨は、スポーツ取材で培った経験を活かし、現地の釣り人にアタック。結果、同級生が営んでいるという釣り船屋を紹介された。

店を訪ねると、丁重に船長と交渉。その結果、釣り客が釣れすぎて置いていったというヒラメをゲット。「0円食堂」の歴史でも例を見ないほど、豪華な魚を手に入れることに成功したのだ。

 

■営業マンのような対応で卵をゲット

さらに亀梨は、釣り船屋で昼食を食べに訪れていた客から卵の情報を聞き出し、教えられた養鶏場に向かう。

訪れた先は地元民に人気の卵販売所だったのだが、ここでも亀梨は礼儀正しい対応。和やかな雰囲気で交渉し、見事に評判の卵をゲットする。その様子は、まるで営業マンのようだった。

 

■料理の手際も完璧

さらに視聴者を驚かせたのは、料理のシーン。カナガシラという魚をもらった際、注意点や料理方法を聞き、しっかりとメモしており、その様子を国分は絶賛。

また、料理の手際も良く、包丁さばきも完璧。テキパキと調理を行い、見事に特製の冷やし担々風麺を作り上げる。

味については、少し調味料を入れすぎたようで、招かれた食材提供者から「辛い」という声があがったが、ここでも亀梨は「ごめんなさい」と謝罪。またも生真面目な一面を見せた。

 

■亀梨の完璧な万能ぶりに絶賛の声

情報収集・交渉・料理と、TOKIOメンバーに引けをとらない仕事ぶりや礼儀正しさを見せた亀梨に、「TOKIOに入れる」「イメージが変わった」など、驚きや絶賛の声があがった。

何事もそつなくこなし、礼儀正しい亀梨。彼なら、TOKIOの後継者としても十分やっていけるだろう。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』番組が公式にTOKIOを「土木系アイドル」と宣言

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集