『警視庁いきもの係』橋本環奈への「コスプレ」イジりが複雑なワケ

現在放送中のあのドラマ役柄が頭から離れず、ソワソワする視聴者たち。

2017/08/21 12:00


 

■毎回ある「コスプレ」いじり…遂には「パパ活?」も

そんな本作では、あるお決まりのやり取りが毎話登場する。少女のような可愛らしさを持つ圭子が警官の格好をしているのを見て、他の登場人物が「コスプレ?」と尋ねるというものだ。

もはや、視聴者にとってはお決まりとなったこのやり取りだが、第七話では須藤と並んでいたせいで、ペットショップで遭遇した女性に「何? コスプレ? パパ活?」と言われることに。


関連記事:TKO木下、アンジャ渡部に関する一部報道に反論 「優しい後輩です」

 

■ドラマ『パパ活』のイメージが頭から離れない人も

しかし、視聴者の中には複雑な気持ちになる人も。というのも現在、渡部は本作と並行してパパ活(フジテレビ動画配信サービス「FOD」)という作品で、20代の女子大生と恋に落ちる大学教員の役を演じているからだ。

その結果、両方観ている熱心なファンは錯覚を起こしているよう。

オヤジギャグを言い、場を和ませる須藤刑事とどうも噛み合わないようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』渡部不在をイジられるも… 南原の対応に称賛の声

 

■20歳差カップルはありだと思う人

しらべぇ編集部が以前、全国の10代〜50代男女314名に「20歳の年齢差カップル」について調査したところ、半数以上が「アリ」だと回答している。

渡部と20歳前後の女子の場合、30歳の年の差になるが、ダンディ俳優の代表格でもある渡部なら恋人でも良いかも……と思っている人も少なくなさそう。


コミカルな役からダンディな役までこなす卓越した演技力が魅力の彼だが、同時期に真逆とも言える作品が放送された結果、さすがに混乱してしまうファンもいたようだ。

《これまでに配信した『警視庁いきもの係』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒『警視庁いきもの係』橋本環奈&渡部篤郎の凸凹コンビの誕生裏話

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「マインドソナー」
調査期間:2016年2月1日~2016年2月4日
対象:全国10代〜50代男女314名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ橋本環奈飯豊まりえ渡部篤郎パパ活フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング