ウーマン村本、「芸人はテレビの家畜」 将来は「米国進出」も視野に

バカリズム司会、ゲストにカンニング竹山を迎えた『EXD44』でウーマンラッシュアワー村本が「芸人は家畜」発言!その真意は…

2017/08/21 10:00

歯に衣着せぬ過激な発言で世間の注目を集めるウーマンラッシュアワー・村本大輔(36)が、20日深夜放送『EXD44』(テレビ朝日系)で芸人論を熱弁。

「芸人はテレビ業界の家畜」、「将来的にアメリカ進出を視野に入れている」など自身の考えを激白し、話題となっている。

(画像は『EXD44』公式サイトからのスクリーンショット)


 

■村本の芸人論「芸人は家畜」

番組では「村本VS人力舎スクール生 芸人論を勝手に講演会」と題し、村本がどんな思いで芸人をしているのか、若手芸人への講演を通じで語られた。

緊張を紛らわすために酒を飲んできたという村本は、現在のテレビ業界における芸人の立場を自分なりに解説する。

「従順で余すことなく活用されるニワトリは最高の家畜。空気を読んで番組を組み立てる芸人は、テレビ業界にとって一番都合のいい立場、テレビ業界の家畜」


さらに「否定するわけではない」として、「芸人はカッコ悪い。テレビに都合のいい、同じような芸人ばかり。ネタをつくらず、先輩に可愛がられてテレビに出ている芸人が品格を下げている」と続けた。

「テレビの方が稼げるから舞台に出なくなる。売れている人ほど舞台で勝負してほしい。芸人たるもの舞台で輝け」など舞台に対する想いを吐露した。

関連記事:おぎやはぎ、とんねるず石橋貴明のYouTube進出を応援 「一番向いてる」

 

■若手芸人は中途半端にテレビに出るな

それでも結局はテレビに出ている村本に、若手芸人は「中途半端な気持ちで出てほしくない」と想いをぶつける。

村本は「干される覚悟でネタをやりたい」のが本心。それでも自分はカッコ悪いから「知名度と目先の金のため」にテレビに出演すると本音を明かし、若手芸人に向けて熱弁する。

「テレビって人生捧げるほど大事じゃない。もっと自分を大事に生きていこう。マイクの前では治外法権であってほしい。絶対曲げられてはいけないものがある、先輩にも絶対染まるな」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■将来的にはアメリカ進出も
家畜炎上テレビ朝日バカリズムカンニング竹山ウーマンラッシュアワー村本EXD44芸人論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング