『しくじり先生』で北村弁護士が痴漢冤罪対策を提言「冤罪に対応できる知識を持っておこう」

『しくじり先生』(テレビ朝日系)で北村弁護士が男性がしくじらないための授業を実施

2017/08/21 11:30


 

■ネットの反応は…

ネットでは「勉強になった」「社員を会社の金で痴漢冤罪保険に加入させたほうがいいと思う」「しくじり先生、役に立った」などの声が多くなっている。


関連記事:ダウン症の4歳娘を餓死させた父親らを起訴 遺体の一部はネズミが損壊

 

■痴漢の対策してる?

しらべぇ編集部が全国の男性671名に調査を行なったところ、「痴漢冤罪の被害にあわないためにしている対策がある」と答えた人は全体の28%。

痴漢冤罪対策グラフ1

約3割の人が痴漢冤罪の対策をしているようだ。わざと犯人に仕立て上げる悪質な行為に遭遇しなくても、間違いで痴漢冤罪に巻き込まれてしまう場合もあるだろう。

いつどこで起きるかわからない痴漢冤罪、まずは正しい知識を身につけることが必要といえそうだ。

・合わせて読みたい→「痴漢冤罪の対策」男性の3割が実行中 自転車移動に切り替えた人も

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男性671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

痴漢電車弁護士警察調査テレビ朝日しくじり先生北村晴男痴漢冤罪痴漢冤罪保険
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング