みちょぱも共感 一方的な別れ話の後にLINE即ブロックは許せる?

別れ話のあとにLINEを即ブロックする恋人は許せる? 『必殺!バカリズム地獄』で語られた女子大生の悩みが話題に。

みちょぱ・池田美優

「LINE」の登場により、誰もが気軽にコミュニケーションをとれるようになった。しかし手軽さゆえか、非常識な行動に遭遇することも。18日放送の『必殺!バカリズム地獄』で明かされた、LINEでの恋愛トラブルが話題に。



 

■別れ話とともに即ブロック

番組では女子大生からの鬼ギレエピソードを紹介。

最近まで付き合っていた先輩から「別れてほしい」とLINEでフラれたそう。そこで彼女が「いままでありがとう」といった内容の連絡をしたものの、既読にならなかったという。

どうやら彼氏は一方的に別れを告げ、そのままブロックしたようなのだ。


関連記事:みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」

 

■「一方的にブロック」が若者では当たり前?

このエピソードを受け、元・生ハムと焼きうどんの東理沙(19)からは「私、ブロックする側」との発言が。同じく、タレント・池田美優(18)も「私もしちゃうかもしんない」との意見があがった。

その理由について、ふたりは「だって連絡をとりたくないですもん」と主張。未練をもたずにきっぱりと関係を終わらせたいのだという。

この意見にMCのバカリズム(41)は納得がいかないそう。ブロックをしている相手に「気にしている」と思われないように何もしないようだ。


関連記事:若者のLINE離れは本当? 実際に使わなくなった年代が調査で判明

 

■2割がLINEのブロック経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名に「LINEのブロック経験」について調査したところ、2割以上が「経験アリ」と回答。

さらに、しらべぇ既報によれば4割が「恋人と別れたらSNSのフォローも外すべき」と考えているようだ。

一方的に連絡を断って関係を終わりにするという行為だが、もしかすると、手軽にコミュニケーションをとりたい若者にとっては当たり前なのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEコミュニケーションブロックバカリズム別れ話必殺!バカリズム地獄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング