こわい! 女性店員が男性客から連絡先を渡された時の恐怖行動

女性店員に連絡先を聞く時に、恐ろしい行動をしてくる男性客も。

2017/08/22 09:00

(deeepblue/iStock/Thinkstock)

よく利用するお店で笑顔で対応してくれる店員に、好意を抱いた時にそっと連絡先を渡したり聞いたりするのは、よく聞く話だろう。

だが、お互いに両想いであれば最高なシチュエーションだが、客側だけの一方的な好意であれば、店員側にとっては気まずく厄介なものだ…。

しらべぇ取材班は、接客経験のある女性に「男性客から連絡先を渡された時にされた恐怖行動」を調査してみた。




 

①カラオケ店で個室に閉じ込められて連絡先交換を強要される

「高校生の頃に、カラオケ屋でアルバイトしていたんですが、そこに20代くらいのちょっと不良くずれのような男性集団がよく常連できていました。


ある日、その彼らの部屋に注文の飲み物を届けに行ったら、私が入るなり、扉の前に立ちふさがって出られないようにして、『ねぇねぇ、連絡先交換しようよ』と。


今携帯持ってないですと言ったら、『ほんとかよ』とポケットをまさぐられるし、『じゃぁ、これ俺らの連絡先だからおまえぜってぇ連絡してこいよ』と乱暴にメモ紙を渡されるし…。


高校生にとっては外に出られない状況で、怖い男性達に囲まれてしつこく連絡先を強要されるなんて恐怖しかなく、部屋を出た後に号泣しましたね…」(女性・26歳)


関連記事:美容師がお客と恋愛ってあり? 付き合う上で「心しておくこと」5選

 

②連絡が来なくても理由をつけてひたすら通い続ける

「歯科助手の仕事をしていた時に来院していた患者なんですが、治療完了した最後の日に『○さん(私)に渡してください』と受付の人にメモ紙を預けていき…。


中を見たら、『いつも笑顔で癒されています。寂しい夜は電話をください』と連絡先が明記されていましたが、私は興味がなかったのでそのままスルー。


普通は返信が来なかったらもう来づらいのに、その男性は治療も終わっているのに、その後すぐに『歯が痛い気がする』などと理由をつけて何度も来院し、私をジロジロ。


さすがに怖くなって、先生やスタッフに相談して、男性が来院する時には裏の仕事にまわしてもらって、顔を合わせないようにしてもらいました」(女性・26歳)


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

▪️店員と客からの恋愛発展は少なめ?

しらべえ編集部では20代〜60代の男女1500名に、「店員と客の関係から恋愛に発展したことがあるか」を調査したところ、「はい」は12.3%という結果に。

店員と客からの出会いは、うまくいけばとてもロマンティックだが、一歩間違えれば「ストーカー」「怖い」などと恐怖の対象になってしまうことも。

いきなり連絡先を渡したり、執拗に追いかけたりするのではなく、挨拶や世間話など小さなコミュニケーションができる関係から進めていったほうがいいのかもしれない。

・あわせて読みたい→20代4割「合コン」疲れ? 保険勧誘や金銭面でのトラブルも…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛連絡先店員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング