「友人と自分を比較して嫉妬する」と悩む投稿主 「ひとりのほうが楽」との声も

『ガールズちゃんねる』のトピック「友達と会うと落ち込む」という投稿が話題に。友人と自分をくらべて嫉妬するとの悩みを抱えているようだ。

(liza5450/iStock/Thinkstock)

学生時代は楽しく話せた友人とも、大人になるにつれて環境や収入の格差などからギスギスしてしまうことも少なくない。

いま『ガールズちゃんねる』のとある投稿が話題になっている。



 

■友人と比較して落ち込む投稿主

「友達と会うと落ち込む」とのトピックで相談したアラサーの投稿主。

学生時代や昔の職場の友人とランチや飲みに行った際、その場では楽しく話せるものの、家に帰ってから数日間落ち込むのだという。自分と友人を比較したときに、まわりが楽しそうに毎日を過ごしていることに妬みを感じるのだそう。

投稿主は「落ち込むということは友達ではないのでしょうか?」と悩んでいるようだ。


関連記事:ハリセン春菜、SNSの“裏アカ”をやめた理由 「分かりすぎる…」

 

■投稿主に共感する声が

投稿を受け、「私もそうです!」と投稿主に共感するという声があがった。

・わかりますよ、その気持ち! 楽しいけどどっと疲れます。それに、自分の毎日の充実してなさに


・友達のLINEのアイコン、ホーム画見るのすら落ち込むしモヤモヤする 自分以外で遊んでたりするから


・だって私と会って自信を付けようとしてるのがわかるんだもん。私の目に焼き付いてるのは相手の優越感に浸ってる顔 もう誰にも会いたくない


・あるある! お金持ち自慢ばかりするようになってきて、自慢したいんだなーとか、こっち下に見てるんだなーってヒシヒシ伝わり出してから会わなきゃよかったってなる 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ひとりのほうが楽」との声も
比較友人嫉妬マウンティングガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング