武井壮が断言「BBQは女の子を誘うためだけのもの」 男性のほとんどは女性目的?

『バラいろダンディ』で武井壮がBBQに行く男性の心情を断言。99%は女性目的?

2017/08/22 19:00

武井壮

夏のアウトドアの定番「BBQ」といえば、ブームから定着した娯楽のひとつだ。「みんなで楽しもう!」というノリのように思えるが、じつは心の中では不純な動機を抱いている人も…。

21日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でのタレント・武井壮(44)の発言が話題になっている。



 

■BBQに消極的な武井

番組では、しらべぇ既報の「BBQは好き?」という調査をとりあげた。その中で、BBQを仕切りたがる男性に女性が迷惑をしているという意見ついて議論が展開された。

コメントを求められた武井は「俺、あんまりBBQやらないんですよね。行っても料理を待つだけであとは川でのんびりしてるだけ」と、アクティブな見た目とは裏腹にBBQには消極的な発言で驚かせた。


関連記事:武井壮、オヤジ狩りに遭っていることを告白 その実態に驚きの声相次ぐ

 

■BBQは女性目的が99%?

さらにBBQの目的について「気に入った女の子を誘うだけのものでしょ?」と断言。武井によれば、外で皆で食べたり飲んだりして楽しもうと純粋に思っている男性は1%ほどだという。

BBQは「なんとかしてあの子と行きたい!」と彼氏のいない女性を誘うための口実であり、あくまでも女性目的であると主張した。


関連記事:武井壮、突如ツイッターで相方募集 応募には豪華メンバーが勢揃い

 

■BBQと恋愛は密接な関係?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「BBQ」について調査したところ、「好き」「まあまあ好き」と肯定的な人は半数以上という結果に。

また、「BBQが好き」と回答した人の中で「ひと夏の恋を経験したことがある」と回答した人は7割にもおよんだ。たしかに武井の言うように、BBQと恋愛は密接な関係にあるようだ。


もしも男性からBBQに誘われたら、それは恋をしているというサインなのかもしれない。

・合わせて読みたい→武井壮が「勉強しなくていい」と言う学生をバッサリ 「甘えんなよ」とエール

(文/しらべぇ編集部・らむたそ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛BBQバラいろダンディ武井壮ひと夏の恋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング