本性が出た! 飲食店で子供がうるさい時に彼女がした最低行動3選

飲食店で子供がうるさい時に男性がドン引きするような行動をする女性も…。

2017/08/23 11:00

(leungchopan/iStock/Thinkstock)

飲食店に行き、ゆったりと食事や会話を楽しみたい状況で、他人の子供がうるさく騒いでいると、イラッとしてしまう人は少なくないだろう。

なかには、普段は優しい女性を演じているのに、ふとした瞬間に本性を見せて、男性に引かれてしまう人も…。

しらべぇ取材班は、男性に「飲食店で子供がうるさい時に女性がした最低行動」を調査してみた。



 

①必死に謝罪をする母親を横目に「あんな親にはならない」と言う

「レストランで感情を抑えきれずに叫び出した子供がいたんですが、母親は周りの客に『すみません』と頭を下げながら、必死になだめていて、十分立派なお母さんだと思いました。


しかしインテリ系の彼女は、それを軽蔑した目で見ながら、『私は子供を騒がせるようなあんな親にはならない』と冷たく一言。子育てはそんな簡単じゃないと思う…」(男性・28歳)


関連記事:40代女性の8割が子供の教育で悩んだ経験あり 夫婦で意見の対立も

 

②子供好きをアピールしていたのに、酔っ払って本音を漏らす

「合コンをしていた時に、ちょっと騒がしい子供連れの集団が近くにいたんですが、その女性は『キャ〜可愛い!』とか言って子供好きアピールしていました。


しかし酔っぱらううちに本性が出たのか、『うるさいガキとかまじ世の中から消えてほしい』など怖い顔で言いだし、人間のカオスを感じましたね…」(男性・26歳)


関連記事:40代女性の8割が「運動会のお弁当作りは大変」 妻任せにしている男性も

 

③子供相手に本気でキレて店内中に響き渡る声を出す

「飲食店で騒ぐ子供がいて、不思議ちゃんだった彼女が『ねぇ、うるさいよ!』と怒ったんです。


そうしたら子供が『おまえのほうがうるさい!』と言い返してきて。それにキレた彼女は『おまえのほうが、うるさい! うるさい! うるさーい!』と、店内中に響き渡る声で連呼を。


子供はビビって逃げるし、大人げなさに引きました」(男性・24歳)


関連記事:20代女性の半数が「家族のためならどんなことも」 子供の存在が大きく

 

▪️女性のほうが子供が苦手?

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20代~60代の男女1,378名に「正直言うと子供が苦手であるか」を調査したところ、意外にも男性より女性のほうが「はい」が多い結果となった。

子供が苦手男女別グラフ

女性は子供好きというイメージを持たれやすいため、「ひどい」「冷たい」と思われないためにも子供好きを演じることもあるかもしれない。

ただ飲食店でうるさい子供にたいする態度や視線で、その本性がバレてしまう可能性があるので、注意したい。

・合わせて読みたい→飲食店員「店内で子供を自由にさせないで」ツイートに多くの賛同

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供彼女飲食店行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング