ラブホテルをエッチ以外で使う人たち 衝撃の活用術とは…

場所によるだろうけど、ラブホって、こんな使い方もできるのか…。

2017/08/23 12:00

sirabee0817setouchi002
(tomocam/iStock/Thinkstock)

以前しらべぇでは、20~60代の男女1353人を対象に「ラブホテルをエッチ以外に使った経験があるか」調査を実施した。

その結果、全体で15.0%の人が「ある」と回答。

性年代別にみると男女で異なる結果となり、 男性は60代がもっとも多く、女性は30代、40代の順に。

sirabee0817setouchi001

近頃は「ラブホ女子会」という言葉も生まれ、さまざまなプランやサービスを実施するホテルも増えているようだが、利用者たちは具体的にどのような目的で使用しているのだろうか。


 

■インスタで「リア充アピール」に

編集部では、「エッチ以外に利用経験がある」という人たちから話を聞いた。

「近所のラブホは、女子5人くらいが余裕で入れる豪華なジャグジー風呂があって、ちょっとしたホテルのスイートルームよりもインスタ映えするんですよ。


プランによってはお酒持ち込みもOKだし、友達数人で借りて女子会したり、誕生日会したり。そこでインスタ用の写真を撮りまくって、リア充アピールも忘れずにしますね。


ちょっと装飾品や家具が安っぽいけど、まあ、写真では高級かどうかわからないし…」(24歳・女性・ネイリスト)



関連記事:森咲智美、泡風呂とGカップの破壊力にファン悶絶 「セクシー過ぎる…」

 

■でっかいテレビもあるぞ

「65インチくらいあるテレビが設置されたラブホ部屋を見つけ、友達とふたり、ひたすら映画を見るためだけに利用したことがあります。


ほかの部屋から『カップルが励んでるんだろうな…』というドタドタとした音が聞こえる以外は快適だったし、長時間滞在してもひとり3000円ちょっとで借りれるから、単価がめちゃ安い。


入り口で見知らぬカップルと顔を合わせた時だけ、気まずかったですが」(28歳・女性・会社員)


関連記事:「Go To」の迷走逆手に…都内ホテルが都民オンリーの割引企画を続々開始

■撮影場所としても

ロケ地としても…。

「過去に数件、ドラマと映画の撮影をラブホテルで行ったことがあります。 アダルトビデオの撮影ではなく、商業作品で。


場所によりますが、なかには、しっかり防音対策がされているところもあって取材許可がおりやすい。通常のホテルよりロケ代が安く済むし、ベットが大きくて広い映像がとりやすいんです」 (35歳・男性・演出家)


風営法では、18歳未満のラブホテルの利用が禁じられている。

子供のいる家族連れは利用ができず、近頃は稼働率の低いラブホテルは、ビジネスホテルに業務転換をはかる施設も多いというが、「ラブホテルのまま」さまざまな使い方を楽しめることもあるようだ。

・合わせて読みたい→ハロウィン何それ? 渋谷のラブホはまだ空き室だらけ

(文/しらべぇ編集部・瀬戸内レモン

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1353名

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子会ラブホテルオトナビジネスホテルインスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング