『めざましテレビ』でぬれ髪女子が話題 「清潔感がない」と批判多く

髪の毛を濡らしたようなツヤを出すスタイリングで外出する「ぬれ髪女子」の流行を特集

2017/08/23 06:00


 

■ネットでは評価が良くない

流行中のぬれ髪、ネットでは「不潔感しかない」「お風呂上がりにしか見えない」「満員電車では勘弁」などマイナスのイメージが強くなっている。


関連記事:キンタロー、髪型変えるもショック受ける 「どう見てもウンチ…」

 

■男性がウケする髪質は?

男性はどんな髪質の女性が好きなのか? しらべぇ編集部では、全国20~60代の男性678名を対象に、調査を実施。

男性が選んだ「好きな女性の髪質」は、67.8%でサラサラだった。これは年代別で見ても一緒で、どの世代の男性にもサラサラ人気は高い。

「ぬれ髪女子」が増えているようだが、男性はウェット感がある髪質よりもサラサラと乾燥した髪質が好きな傾向にあるようだ。

ぬれ髪は雑誌でモデルが洋服や企画に合わせることで魅力を感じるものであり、街で見かけても魅力的なものではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→女子の髪質「サラサラ・しっとり・つやつや」男子ウケするのは?

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男性678名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドフジテレビ女子調査めざましテレビ話題スタイリングココ調髪質ぬれ髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング