『めざましテレビ』でぬれ髪女子が話題 「清潔感がない」と批判多く

髪の毛を濡らしたようなツヤを出すスタイリングで外出する「ぬれ髪女子」の流行を特集

2017/08/23 06:00

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

22日に放送された、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のコーナー「ココ調」で、女性の間に”ぬれ髪”が流行していると放送し、話題になっている。



 

■悩みから生まれた?

髪の毛は女性の命とされるほど、髪質や髪型などに多くの女性は気をつかう。「なんだか枝毛になっているな…」「痛んできたな…」と悩みを良く耳にすることも。

髪のダメージを解消するためか、ベビーオイルなどやスタイリング剤で髪の毛を濡らし、髪にツヤやまとまりを出す「ぬれ髪女子」が流行っているようだ。


関連記事:滝沢カレン、ファンも気付かなかったイメチェンに驚き 「いい感じ!」

 

■知らない人が見たら?

濡れ髪をスタイリングだと知らない人が見たらどうだろうか? お風呂上がりで髪の毛を乾燥させずに外出している「ずぶ濡れ女子」に見えるかもしれない。

また、カジュアルな服装に合いそうな印象なので、スーツを着用するような場面では控えたほうが良さそう。

場合によっては「髪の毛、乾燥させたほうがいいよ」と感想を述べられてしまう可能性がありそうだ。スタイリング剤のつけ過ぎやTPOに気をつけなければ、悪い印象をもたれてしまうことも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは評価が良くない
トレンドフジテレビ女子調査めざましテレビ話題スタイリングココ調髪質ぬれ髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング