どうしてこうなった!? 斎藤工に「かぶりものマニア」説

『最上の命医2017』(テレビ東京系)に主演する、斎藤工。その中で愉快すぎる姿を披露!

『昼顔』で見せた演技で、一躍「セクシーな俳優」の名を欲しいままにしている、斎藤工。しらべぇの過去の調査では、不倫したい既婚女性が22.3%もいるほど。

そんな斎藤だが、ちょっと変わった面も持っているという。


画像をもっと見る

 

■かぶりものLOVE?

実は、隠れ「かぶりものマニア」らしいのだ。確かに、過去に斎藤がかぶりものをかぶったのは1度や2度ではない。

①『最上の名医』カブトマル

(画像は『最上の命医』公式サイトのスクリーンショット)

2011年に放映されたドラマ『最上の命医』(テレビ東京系)での1コマ。ちなみに2016年版でもキリンの「ジラフマン」に扮している。


②カップヌードルライトプラス

2015年に放映された、日清「カップヌードルライトプラス」のCM。

目を細めながら「いい、食べっぷりだ」とつぶやく、頭に野菜を大量に生やした斎藤…という、若干シュールなものだ。


③『蠱毒 ミートボールマシン』の宇宙人

https://www.instagram.com/p/BX8_gLWBoV0/?taken-by=kodoku_mb_movie

19日に公開された映画『蠱毒 ミートボールマシン』では、ついに顔を塗りたくり、真緑の「宇宙人」姿に…。どう見てもノリノリ。


他にも、『情熱大陸』(TBS系)でも変な戦艦のかぶりものをした状態で話すなど、「やりすぎ」なくらいかぶりものを被っているのだ。イケメンなのに…。


関連記事:最上もが、胸元ざっくりコスにファン大歓喜 「谷間が…」「反則でしょ」

 

■『最上の命医 2017』でも…

そして、23日(水)放送のドラマスペシャル『最上の命医 2017』でも、やっぱりかぶりものをするという。どんだけ好きなんだ。

(画像提供:(C)テレビ東京『最上の命医 2017』

そして妙に似合ってるのはなんなんだ。

こんなに爽やかな好青年が…

(画像提供:(C)テレビ東京『最上の命医 2017』

こうなる。クジラーマン工だ。

(画像提供:(C)テレビ東京『最上の命医 2017』

『最上の命医』で斎藤が演じているのは小児外科医であり、子供たちを喜ばせるためにヒーローになりきる…という一コマだが、本人もかなり楽しそう。やっぱり決め台詞とかあるんだろうか。


かなり気になる、かぶりものシーン。斎藤工ファンならずとも、要チェックだ!


(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京斎藤工最上の命医 2017最上の命医かぶりもの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング