SKE48・松村香織がファンの体臭を指摘 一部ファンからは「何様だよ」と反感も

SKE48・松村香織がファンの体臭問題がクレームに発展したことを告白。その結果、8年間で初の無臭握手会を達成したようだ。

(画像はTwitterのスクリーンショット)

強い日差しや湿気などで蒸し暑くなる夏の季節、気になるのはニオイの問題だ。それはアイドルの握手会にもおよんでいるよう。

アイドルグループ・SKE48の松村香織(27)のツイートが話題になっている。



 

■ファンの体臭問題が苦情に発展

19日、松村は「握手会ありがとうございました。深刻な問題です 苦情が入りました」と、握手会でのファンの体臭がキツいとのクレームが女性ファンから寄せられていたことを明かした。

松村は「体臭は自分じゃ中々気付けません」と、デオドラント商品を紹介し、ファンたちへ体臭に気づくよう促した。

この発言に、ファンからは「よく言ってくれた!」「最低限のマナーだよね」と称賛の声があがった。男性ファンからも「これからは気をつけます!」との声があがり、両者円満となったようだ。


関連記事:フワちゃん、クリス松村に怒られた理由にツッコミ相次ぐ 「やりすぎ!」

 

■運営側に責任があるとの意見も

しかし、一部のファンやネット民からは非難の声も。その怒りの声は、松村だけでなく運営側にもおよんだ。

・部活の部室の匂いはみんなそんなもんだったけどな。女子の香水も強いのがあるし耐えれんならマスクしたらどう?


・この暑い時期にたくさんの人を集めてイベントを開催するほうがおかしい


・自分で何とかしろという前に、まずは汗かかない環境にすべきなんじゃないの? 何様だよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■8年間で初の無臭握手会を達成
ニオイアイドル口臭体臭SKE48デオドラント松村香織
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング