『カンナ』繊細な表情に号泣シーン 川原瑛都に「天才子役」と絶賛

麗音と同じ4歳! 大人でも心情を理解するのが難しいシーンを見事に熱演

2017/08/23 17:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

お笑いタレントの渡辺直美が主演を務め、注目を集めているTBS系ドラマ『カンナさーん!』。

粘着質な姑を演じる斉藤由貴や、イケメン俳優の要潤がクズ夫を演じるなど、個性豊かな登場人物と役者のギャップも楽しい本作。

そんな中、外見の可愛さもさることながら、回を重ねるごとに演技面で賞賛を集める人物が。それは麗音役を務める子役の川原瑛都だ。



 

■麗音役・川原瑛都(4)の表現力に脱帽

先週放送の第5話。風邪をひいたカンナに代わって、ニック難波(加藤雅也)が作った夕飯を3人で囲うというシーンがあった。

幸せそうなカンナとは対照的に、目を伏せ、黙々と食事をとる麗音。ニックから味の感想を求められても、無愛想な返答をする。

また、昨日放送された第6話では「両親の離婚」という事実を受け止めきれず、保育園で突然大声を上げて泣き出してしまう一幕も。

礼を呼ぼうと「SOSしていい?」と言う切ない台詞は嗚咽混じりであり、周囲が楽しく粘土工作をしている中で涙を流したというのもスゴい。

いずれも、並大抵の演技力ではできない繊細な演技だったと言えるだろう。


関連記事:森星、便器に座って生足をチラり 歯磨き中でもおしゃれでかわいい

 

■「天才子役」と視聴者絶賛

麗音の複雑な心情が現れたシーンの数々は、ネット上で賞賛の声が相次いでいる。


関連記事:今井絵理子議員の長男プロレスデビュー ミッツ「body&soulでがんばって」

 

■子供は複雑な思いを抱えている…?

しらべぇ編集部が以前、「家族について」の調査を実施した。

その結果、「家族が絆で結ばれている前提の話はおかしいと思う」と回答した人は、男性は約4割、女性に至っては半数近い割合を占めるという結果に。

家族が絆男女別グラフ

家族の形が多様化していると言われる現代。「家族」に対して複雑な心境を抱いている人は、決して少なくないようだ。


礼の気持ちを知ったニックが身を引く形で、礼との復縁説が濃厚となったカンナ。それぞれの思いが交錯する中、最終的にどういった「家族の形」に行き着くのか、今後の展開から目が離せない。

《これまでに配信した『カンナさーん!』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『カンナさーん!』ニックか礼か…女性視聴者たちの見解がリアル

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚渡辺直美シングルマザー要潤子役工藤阿須加川原瑛都TBS系ドラマ『カンナさーん!』加藤雅也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング