自撮り女子はナンパに引っかかりやすい! 指原莉乃も納得のワケとは…

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』で語られた恋愛テクニックが話題に。

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

女性たちの日常での何気ない行動も、ナンパ師の男性からすれば格好の標的になることもあるようだ。

22日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)で明かされた、ナンパについていきやすい女性の特徴が明らかに。



 

■自撮りしている女性はチャンス?

番組では、ゆがんだ恋愛観をもつ「サイテー男」たちによる恋愛テクニックについてトーク。

その中で、飲食店店長の男性から「自撮りをしている女性はチャンス」との声があがった。ナンパでは会話のきっかけが重要だという。

自撮りをしようとしている女性に「撮りましょうか?」と聞いて、「え?」などと反応が返ってきたらほぼ成功なのだそう。

微妙な反応を示したとしても、半ば無理矢理にカメラを触って写真を撮っているうちに、女性が気持ち良くなってくるため上手くいくようなのだ。


関連記事:指原莉乃、まさかのタイミングで写真を撮られるも 瞬時の対応に「プロ意識が違う」

 

■指原莉乃も納得のテクニック

また、仮に「無理です」と断られたとしても大丈夫だという。

そのときは相手に「僕も撮ってください」と言い、ナンパではなく写真目的の助け合いにするとか。男性いわく、「道を聞かれたから教えてあげるのと一緒」とのこと。

そうすることで下心がないことを装えるため、自然に会話が発展するようだ。

このテクニックを聞いたHKT48・指原莉乃(24)は「なるほど、すごい!」「自然に下心がない感じがします」と女性目線で絶賛した。


関連記事:指原莉乃、新メイクの大人びた顔に驚きの声 「本当にキレイになった」

 

■女性の6割が「話のおもしろい人」を支持

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性276名に「ついていきたくなるナンパ」について調査したところ、6割以上が「話がおもしろい人」と回答。

容姿よりも会話を重視している女性のほうが多いようだ。それだけに、最初の会話のきっかけは大切だといえる。


「撮りましょうか?」と優しく声をかけてくる男性は、もしかするとナンパ師なのかもしれない。

・合わせて読みたい→逆ナンは都市伝説? 若い男性のナンパ離れも顕著に…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代の女性276名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮りナンパ指原莉乃恋愛テクニック指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング