オリラジ藤森が意中の女性と13日前に…「行きずりではない」と明かす

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が記者会見に登壇。「明日のトップニュースになる話題を」と無茶振りされて…

エンタメ

2017/08/24 18:00

(Flick!On!TV正式ローンチ発表会)

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(34)が24日、都内で開かれたオリジナル動画番組無料視聴アプリ「Flick!On!TV」正式ローンチ発表会に登壇。「明日のトップニュースになる話題を」と振られ、やむなく自身の恋愛について口を開いた。


画像をもっと見る

 

■ストレートな質問にも正直に

(オリエンタルラジオ・藤森慎吾)

発表会には、お笑いトリオ・パンサーの向井慧(31)のほか、「Flick!On!TV」に出演しているお笑いコンビ・井下好井、シマッシュレコード、御茶ノ水男子、やさしいズ、ダンビラムーチョ、ソラシドの6組も出席。

明日のニュースになりそうな質問を芸人達から募ると、「最近、女性と夜の営みをしたのはいつ?」とストレートな質問が挙がり、少しうろたえた藤森だったが、気を取り直し「13日前!」と正直に発表する流れに。

発表会後の囲み取材では、「13日前の彼女は芸能人ですか?」「なれそめは?」「新しい恋人ですか? 単なる行きずりですか?」と記者から次々と質問攻めにあう藤森。

「一般の方です。なれそめと言うか、チャラ男(藤森自身)が出没するのは恵比寿横丁かコリドー街。最近は6割コリドーで、女性の話聞いているだけでも面白いんですよ。行きずりではないですよ。うまくいったら良いなと思っています」とお目当ての人がいることを明らかにした。


関連記事:オリラジ藤森、“例の元カノ”への思いを吐露 「会って話したい」

 

■あっちゃんに出会えたのは…

一緒に登壇した芸人へのアドバイスとして、売れるための秘訣を聞かれると、藤森は「会見で変なことを言うと、記者さんたちは悪意があって『藤森、相方に続き天狗か?』とか書かれるから…」と心配しつつ、「僕は、相方選びに大成功した。頼りになり、才能のある、素晴らしい相方に出会うことも秘訣のひとつ」と真剣に語る。

続けて、「あっちゃん(中田敦彦)は孤高の天才肌で、僕には秀でた能力がないので、いろんな人の力を借りたくて、お付き合いを大事にしている。芸人に限らず、大御所や若い後輩まで、興味があったら自分から連絡先を交換するし、『今度飲みに行きましょう』を社交辞令にすることはない」と打ち明けた。

(パンサー・向井慧)

向井は、アプリを提供する株式会社abasakuの中野一誠代表取締役社長CEOと、芸人養成所の同期であることから、「中野さんのように、違う分野で成功することもあるので、芸人を辞めるのはどうですか? 芸人の成功だけが成功ではないので」と提案すると、芸人達から総ツッコミを受け、会場は盛り上がった。

「Flick!On!TV」アプリはiPhoneとAndroidでアプリをダウンロードできる。なお、藤森と向井が出演する番組『一般ピーポーSHOW』の配信も予定されている。

・合わせて読みたい→オリラジ藤森にNEWS手越…「チャラ男はモテる」説は本当なのか

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作