辻希美がブログで絶賛する中華料理店『鳳龍亭』に行ってみた

ブロガーとしても活躍する辻希美がブログで紹介していた『鳳龍亭』気になるお味は…

2017/08/24 08:30


 

■汁なし担々麺と五目チャーハン

写真で紹介されていた冷やし汁なし担々麺は、ピリ辛のラー油と麺の下にたっぷり敷かれたすりごまダレの相性がバツグン。街の中華料理店とは思えないレベルである。

五目チャーハンは量がやや少ないものの、バランスのとれた味で万人受けしそうなもの。これがメインというよりは、シメに使うとよさそうだ。


関連記事:新型コロナ感染の杉浦太陽、退院報告 「効かなくなった嗅覚も無事に戻った」

 

■辻ブログで紹介される店は優良店が多いかも

実際に辻が紹介していた店へ行ってみた結果としては、前評判のとおり「安くて美味しい板橋のローカル店」といった感じだろうか。

辻希美の母も板橋区でハンバーガーショップを経営し、辻も定期的に手伝いをしていることから、辻が行く店は自然と安くていい店ばかりになっていると予想。

過去には寿司店や焼肉店などもたびたび訪れているので、店名がわかるブログの内容であれば行ってみるといい店に巡り合えるかもしれないぞ。

・合わせて読みたい→辻希美の母によるバーガー店『Ciel Amour』がヤバイと話題…実際に行った結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ中華料理辻希美小籠包鳳龍亭冷やし汁なし担々麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング