辻希美がブログで絶賛する中華料理店『鳳龍亭』に行ってみた

ブロガーとしても活躍する辻希美がブログで紹介していた『鳳龍亭』気になるお味は…

グルメ

2017/08/24 08:30

3児の母であり、ママタレとしても活躍する元モーニング娘・辻希美のブログは、日本でもトップクラスに閲覧者が多いことで知られている。

記者もそんな辻希美ブログのファンなのだが、辻は板橋区出身ということもあり、たまに板橋区ローカルグルメを掲載することがある。

辻が家族で行くレストランは、板橋区在住者によると「安くてウマい」店ばかりらしいので、先日辻が訪れていた中華料理店に行ってみることにした。


 

■辻ブログに掲載『鳳龍亭』

その中華料理店『鳳龍亭』は、東武練馬駅近くにあり、イオン板橋店のすぐ向かいにある。辻いわく「思った以上に美味しくて感動」とのことだが…。

はたして本当に辻の紹介するレストランは美味しいのだろうか? 店内に入ってみると、いたって普通の中華料理店で、メニューを見てもリーズナブルな値段。


 

■くらげの冷菜と小籠包

辻の三男がたくさん食べていたという『くらげの冷菜』は、確かに子供が食べても美味しいと感じられる優しい甘酸っぱさのタレで味付けられている。

子供全員が絶賛していた小籠包は、子供にはショウガなしのタレ、大人にはショウガありのタレをつけてくれるサービスのよさ。もちろん味もいい。

次ページ
■汁なし担々麺と五目チャーハン

あなたにオススメ