岡田准一のストイックぶりが病的でヤバイ さんまも「V6やめろ」とツッコミ

アイドルグループ・V6の岡田准一のストイックさが話題に。明石家さんまも心配になるほどの徹底ぶりに驚愕。

2017/08/24 21:00

(gpetric/iStock/Thinkstock)

アイドルグループ「V6」メンバーで、俳優としても活躍する岡田准一(36)といえば、長きにわたり同グループを支えてきた人気メンバーだ。

23日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、ストイックすぎる一面が明らかに。



 

■ストイックな岡田にさんまもツッコミ

番組では岡田が「(演技で)役に入り込むと他のことが何もできなくなる」との悩みを相談。ジャニーズという印象が強いため、それをなるべく消すように役作りに没頭するという。

しかし、役作りに励みすぎるがあまりノイローゼになることもあるそうだ。夜に眠れなくなったり、「体が泣いている、乾いている」という感覚に陥るそうで、外を歩いていても突然勝手に泣き出すという。

「病気ですよね」と語る岡田にスタジオは驚愕。さんまは「役者としてスゴイわ」と絶賛しながらも「お前V6やめろ」とツッコミが入った。


関連記事:V6・岡田准一、暴露された長年の夢にファン驚愕 「初めて聞いた」「その時は言って」

 

■役作りがライブでも影響

また、映画『海賊と呼ばれた男』の撮影がV6の20周年ライブと重なったときがあったという岡田。

ファンを盛り上げるためにあおりを入れるつもりが、「盛り上がっとらんのぉ」「腹から声出さんかい」と、石油会社の大社長の役柄で語りかけてしまったことも明かし、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■徹底的に追求する岡田に心配の声も
アイドルジャニーズ明石家さんま岡田准一ホンマでっか!? TVV6ストイック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング