からあげがウマすぎるスーパー銭湯『極楽湯』が極楽すぎる

ビールとからあげと温泉なんて最高の組み合わせ…どれも素晴らしいのが『極楽湯』

2017/08/25 07:30

スーパー銭湯の楽しみといえば、種類豊富な温泉以外にも美味しいグルメがある。

たとえば地方にあるスーパー銭湯はご当地グルメを提供したり、都心部では酒のツマミを豊富に置いたりとそれぞれの店舗で工夫していることが多い。


画像をもっと見る

 

■からあげの美味しい風呂屋

そんなグルメ自慢のスーパー銭湯のなかでも、店舗数日本一の『極楽湯』は、からあげマニアのあいだで「からあげが美味しい風呂屋」として一部に知られている。

なぜならば極楽湯で提供されるからあげは鶏肉を使用したものだけで2種類もあり、マニア納得の味に仕上がっているからだ。


関連記事:指原莉乃、温泉マニアが教える「湯トリップ」に興味津々 「これ今日やろう」

 

■2種類のからあげ

2種類のからあげとは『極楽唐揚 白から』と『極楽唐揚 黒から』。それぞれ1個で50グラム以上の鶏肉を使用しており、ボリューム満点。

白からは鶏むね肉を昆布だしで仕上げたさっぱり系。

黒からは鶏もも肉を醤油味に仕上げた濃い味のお酒が進む味だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■その他の料理も美味しい極楽湯
グルメ温泉からあげスーパー銭湯極楽湯白から黒から
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング