あなたは女子力高い?低い?オリジナル診断&UP方法を伝授

女子力を上げたい夏だった…そもそも、何をもって「女子力」と言うのだろう? 中村愛のコラム

2017/08/26 18:00

もうすぐ夏も終わり…。みなさんは、どんな夏を過ごしましか?

私は、「女子力を上げたい!」なんて思った夏だった、中村愛でーす!

同じようなことを考えている女性のためにも、今回は“女子力アップの方法”を教えちゃおうと思います。

まずは、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性671名を対象に調査を実施。「自分の女子力は高い方だと思う」か尋ねてみました。

まさかの「女子力が低い」と答える女性が多い結果に! これは今すぐ対処をするべきです。

とはいえ、何をもって女子力というのでしょうか? わからない人も多いですよね。そんな方のためにも、オリジナル女子力診断で今すぐチェックを


画像をもっと見る

 

■オリジナル女子力診断

※Yesと答えたものが何個あるか数えてください。

1.得意料理が2つ以上ある
2.部屋を常にキレイにしている
3.月に1回は美容院に行っている
4.毎日ボディクリームを付けている
5.いつでも足の爪までケアしている
6.ファッションに合わせてメイクを変えている
7.いつでもムダ毛を処理している
8.下着を上下お揃いのものを付けている
9.香水やヘアミストなど香りをつけている
10.ジムに通ったりジョギングをしたり運動をしている


結果:YESと答えた個数が…

[0~1個]… 残念ながら女子力の欠片すらありません。むしろ男子力が高いのかも? とりあえず今すぐ鏡を見てみましょう。

[2~4個]… 女子力は低め。でも、まだ間に合います! 女性の魅力を勉強しましょう。

[5~7個]… 女子力を上げたい気持ちが伝わります。今も良い女性ですけれど、もっと上げられる可能性大。

[8~10個]… もしかしたら、ここから先を読まなくて良いかも? と思うくらい女子力高め。みんなが憧れるステキな女性です。


関連記事:顔より重要かも…女子の7割が好印象を持つ「男子の見た目」が判明

 

■女子力UP方法

自分の女子力がどれくらいか分かったところで、女子力の上げ方を紹介します。

・自分のスタイルを確認する…体重計は持っていますか?「体重なんて関係ないよ」なんて言っている人に限って、スタイルが崩れている可能性あり。歳を重ねる度に落ちにくくなる体重も、毎日測っていれば取り返しはつきます。


・スリーサイズを測る…かわいい下着を付けていても、サイズが合っていないと体型は崩れるし、キレイにも見えません。ちなみに、全国20~60代の女性671名の中で、自分のスリーサイズを知っている人は20.1%。約8割の女性が知りません。今すぐメジャーを買って測ってみましょう。


・睡眠をとる…結局いろんなことを実践していても、肌の調子が悪いだけで、女子力低いと思われがち。肌の調子をよくするのに重要なのは、上質な睡眠。最低でも7時間は寝るように心がけましょう。


・カワイイものを認める…何も考えず「かわいい」ものは「かわいい」と口に出す! それこそが女子なんです。


他にも…

・パンケーキやマカロンを食べる

・ハンカチやティッシュを持ち歩く

・ピンク色のものを持つ

・女性らしい言葉遣いをする

など、やれることはたくさんあります。まずは出来ることから始めて、一緒に女子力アップを目指しましょう。

女子力も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→美人は3日で飽きる? 飽きない? 男子の本音を聞いてみた 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の女性671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女生活女子力調査中村愛診断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング