がってん寿司が人気マンガ『将太の寿司』再現メニューを発売!実際に食べてみた

回転寿司チェーン『がってん寿司』が寿司マンガ『将太の寿司』再現メニューを発売!食べてみたところ…

2017/08/26 07:30

1992年から97年にかけて、少年マガジンで連載されていた、寺沢大介の人気マンガ『将太の寿司』。

主人公の将太が作る寿司は美味しそうなものばかりだったが、作品に出てくる寿司を食べようと思っても食べられなかった子供たちは多いはず。


画像をもっと見る

 

■がってん寿司で『将太の寿司』を再現

記者もそんな子供のひとりだったのだが、なんと回転寿司チェーン『がってん寿司』が、将太の寿司再現メニューを8月30日までの期間限定で販売しているという。

これは将太の寿司マニアとしては、絶対行ってみたい! ということで、近所のがってん寿司系列の店へ行くことに。


関連記事:とんでもないデカさのにぎり寿司を食べられる わかさ鮨がコスパ最高

 

■店の前にはポスターも

店の前にはコラボを紹介するポスターも。どうやら第1弾も過去にやっていたらしく、今回は第2弾のようだ。

単品でも注文可能だが、盛り合わせにすると5貫990円とリーズナブルだったため、そちらを注文。ワクワクしながら待っていると、数分後に再現寿司がきたー!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■再現メニューの味は
まぐろコラボサーモン穴子再現がってん寿司将太の寿司真鯛あおりいか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング