しらべぇ

窪田正孝はぶっちゃけイケメン? 世間のリアルな声は…

『僕たちがやりました』や『東京喰種トーキョーグール』に出演の大ブレイク俳優・窪田正孝はイケメン? 爬虫類系男子に流行の兆しが…

エンタメ

ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ・関西テレビ系)に出演するなど、いま大ブレイク中の若手俳優・窪田正孝(29)。イケメン俳優としても知られているが、世間は窪田のルックスについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の窪田正孝を知っている男女748名に「ルックス」について調査した。

 

■5人に1人がイケメン評価

5人に1人が「イケメン」と回答。男女差はあまりみられないようだ。

また、「普通」と回答したのは男性が61.5%、女性が56.6%と、5ポイントほど差が見られた。男女ともに過半数が窪田を普通のルックスと評価しているようだ。

そして、「かっこよくない」と評価したのは男性が17.1%、女性が22.2%という結果に。意外なことに、女性のほうが窪田のルックスに辛口のジャッジを下しているようだ。

 

■若者から支持されている

窪田を「イケメン」と評価した人を年代別・性別で比較したところ、若者ほどイケメンだと思っているよう。20代男性、30代女性の3割以上が窪田をイケメンだと感じているようだ。

また、性別では30代をのぞけば、男性からの支持が多いという結果に。

 

■「爬虫類系イケメン」に賛否?

しらべぇ取材班は窪田のルックスについて取材した。

「イケメンです! キリッとした顔なのに笑うときには少年のように顔がくしゃっとするところがイイ!

 

顔も小さくてスタイルもいいし、まさに国宝級のイケメンです」(20代・女性)

 

一方、このような声も…

「自分はあまりかっこいいとは思いませんね…『爬虫類系』の顔が苦手なので。それが好きな人にはたまらないと思うのはわかるんですけど、自分はもっと正統派の顔のほうが好きです」(30代・女性)

 

今後ますます活躍が期待されるイケメン俳優の窪田。好みが分かれるルックスにも関わらずこの人気ぶりは、それだけ演技が評価されているといえるだろう。

・合わせて読みたい→『僕やり』窪田正孝の寝顔写真に大反響 「スタッフ有能すぎ」の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の窪田正孝を知っている男女748名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu