12星座別ランキング!パートナーに言えない秘密がある星座とは?

私たちは大丈夫!その考えは意外と危険な落とし穴かも…。

診断

2017/08/27 19:00

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

誰しも一つや二つは人に言えないような秘密があるだろう。内容次第ではバレた時に、普段は見せない隠れた一面が見えてしまうことも。

またパートナーがいる人ほど、相手に言えないような秘密を持つ人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国の2060代の男女701名を対象に、12星座別で「パートナーには絶対に言えない秘密がある」割合についてのアンケート調査を行なった。



 

■1位のかに座は一途だが…。

最も秘密のある割合が高かったかに座。53.3%2人に1人以上は、秘密があると回答。 

愛情深く、パートナーに一途な性質だが、「一夜だけの関係の人ともう一度会いたい」と思う傾向があり、性に関して積極的といったデータもある。

2位のうお座はイケメン・美人が多く、モテるタイプの星座であり、3位のいて座は恋愛好きかつナンパ好きな特徴を持つ。両者とも、異性と触れ合うことに抵抗が少ない傾向にあることがうかがえる。

ランキング上位の結果から、異性と接することにハードルが低いと、「絶対」に言えない秘密を作るきっかけが多いといえそう。

 

関連記事:12星座別ランキング! 一番「長生きしたい!」と思う星座は?

 

■絶対に浮気は許さないてんびん座

一方、あまり秘密を持たない結果となった10位のてんびん座。

「最も浮気を許さない星座」という調査結果があり、パートナーの裏切りには敏感だ。平穏や安定を好む性質があるため、お互いの関係を崩しかねない秘密を持たないのも納得できる。

相手だけでなく自分自身も、秘密を持つことを好まない星座といえそうだ。


■秘密を持たないしし座とふたご座

ランキングで最も低い割合、33.3%で同率11位となったのがしし座とふたご座。

しし座は過去の調査で「結婚記念日を忘れない」星座として1位。豪快な気質とは裏腹に、繊細である一面は恋愛にも発揮されている。

一方、一生一人の人を愛せる純愛家としての素質を持つふたご座。愛するパートナーには、もちろん秘密は持たないということか。

双方内容は異なるが、共通しているのはパートナーへの愛情が深いこと。その結果が秘密を持つ割合の低さに、影響していることは確かだろう。


秘密を持つこと自体は悪くないが、その内容が重要。

仮にバレたとしても、パートナーが傷くような秘密を作らないのが懸命だ。秘密のある人は胸に手を当て、一度考えてみることをオススメしたい。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング!恋人はどう考えてる?結婚願望が一番ないのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女701名(有効回答数)