しらべぇ

芦田愛菜『池の水を抜く』参戦!超巨大貝に驚き「想像を超えて楽しい」

テレ東『緊急SOS!』第4弾。芦田愛菜「出たい!」で実現した「池の水ぜんぶ抜く」

エンタメ

(芦田愛菜(画像提供:テレビ東京))

9月3日(日)19:54から放送の「日曜ビッグバラエティ」(テレビ東京系)『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』に女優・芦田愛菜(13)が出演する。

 

■「ぜひ池の水を抜かせて」逆オファー

今年1月から3回放送され、回を重ねるごとに反響を呼んでいる「池の水ぜんぶ抜く」。

アフリカツメガエルなどの外来種や、ヘドロの発生で困っている全国各地の池の水を全て抜き、駆除して清掃する様子を放送すると、住民や自治体から、「うちの池も抜いてほしい」と依頼が続々と舞い込んでいるという。

そんな中、番組に「芦田愛菜が池の水を抜きたいと言っている」とのタレコミが。所属事務所へ確認すると「ぜひ芦田愛菜に池の水を抜かせてほしい」と逆出演依頼があり、今回の出演が実現した。

 

■千葉の池に超巨大な貝

芦田が向かったのは、千葉県千葉市の泉自然公園。

「外来種のアカミミガメが増えて困っている。準絶滅危惧種のニホンイシガメがいたとの噂もあり、在来種を守っていきたい」との依頼に応え、池の水を抜いてみることに。

出てきた生物の中には、超巨大な貝(ヌマガイ)も。芦田も初めて見る大きさと重さにビックリ!

(画像提供:テレビ東京)

次ページ
■芦田愛菜コメント「環境の役に立てている感じ」

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集