芦田愛菜『池の水を抜く』参戦!超巨大貝に驚き「想像を超えて楽しい」

テレ東『緊急SOS!』第4弾。芦田愛菜「出たい!」で実現した「池の水ぜんぶ抜く」

2017/08/27 06:30

(芦田愛菜(画像提供:テレビ東京))

9月3日(日)19:54から放送の「日曜ビッグバラエティ」(テレビ東京系)『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』に女優・芦田愛菜(13)が出演する。


画像をもっと見る

 

■「ぜひ池の水を抜かせて」逆オファー

今年1月から3回放送され、回を重ねるごとに反響を呼んでいる「池の水ぜんぶ抜く」。

アフリカツメガエルなどの外来種や、ヘドロの発生で困っている全国各地の池の水を全て抜き、駆除して清掃する様子を放送すると、住民や自治体から、「うちの池も抜いてほしい」と依頼が続々と舞い込んでいるという。

そんな中、番組に「芦田愛菜が池の水を抜きたいと言っている」とのタレコミが。所属事務所へ確認すると「ぜひ芦田愛菜に池の水を抜かせてほしい」と逆出演依頼があり、今回の出演が実現した。


関連記事:『池の水ぜんぶ抜く大作戦』那須川天心、決死のダイブが怪魚に炸裂

 

■千葉の池に超巨大な貝

芦田が向かったのは、千葉県千葉市の泉自然公園。

「外来種のアカミミガメが増えて困っている。準絶滅危惧種のニホンイシガメがいたとの噂もあり、在来種を守っていきたい」との依頼に応え、池の水を抜いてみることに。

出てきた生物の中には、超巨大な貝(ヌマガイ)も。芦田も初めて見る大きさと重さにビックリ!

(画像提供:テレビ東京)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■芦田愛菜コメント「環境の役に立てている感じ」
テレビ東京田村淳芦田愛菜日比谷公園田中直樹日曜ビッグバラエティ池の水ぜんぶ抜く
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング