好き嫌いが多い人の食事でドン引き! 「偏食の人は育ちが悪い」と厳しい声も

食べ物の好き嫌いが多い人に引いてしまったとの投稿が話題に。偏食の人との付き合い方は困る?

話題

2017/08/28 05:30

(KEN226/iStock/Thinkstock)

食べ物の好き嫌いがある人は少なくないが、なるべくならないほうが好ましいだろう。また、複数人で食事をする際には、同行者にも気を遣わせてしまう。

今、『ガールズちゃんねる』のとある投稿が話題を呼んでいる。



 

■好き嫌いが多い人にドン引き

「偏食がひどい人、どう思いますか?」というタイトルで悩みを打ち明けた投稿主。

会社の先輩と旅行に行った際、先輩が野菜、魚、肉も特定のものしか食べられなかったため、宿のご飯が楽しくなかったという。

周りに偏食の人がいないこともあり、カルチャーショックを受けた投稿主。「正直いい大人なのに恥ずかしくないのかな…」との感想をもったようだ。


関連記事:周りの迷惑!飲食店で「好き嫌いが激しい女性がした」最悪行動

 

■「育ちが悪いと思ってしまう」と厳しい声も

この投稿に対して、ネット民からはさまざまな声があがった。その多くは投稿者と同じく「引いてしまう」との意見だ。

・正直引く…異性ならつきあえないかな


・その人に合わせるしかないから飲みにも食事にも行きたくなくなる


・アレルギーなら仕方がない そうではなく単なる好き嫌いなら、甘やかされて育ったんだなーと


・正直、育ちが悪いと思ってしまう

次ページ
■「何食おうが他人の勝手」と反論も