放送休止に不満爆発? 『24時間テレビ』放送中に「#鉄腕DASH」がトレンド入り

『24時間テレビ』放送中に「鉄腕DASH」ハッシュタグがトレンド入り。放送休止には悲しみの声も

エンタメ

2017/08/28 06:00

怒り
(kimberrywood/iStock/Thinkstock)

27日夜19時の日本テレビは、毎年恒例のチャリティ番組『24時間テレビ』を放送。レギュラー番組の高視聴率バラエティ『ザ!鉄腕DASH!』は休止となった。


 

■『#鉄腕DASH』がトレンド入り

日曜の夜といえば、日本テレビが高視聴率を獲得している時間帯。夕方の『笑点』に始まり、『ザ!鉄腕DASH!』『世界の果てまでイッテQ!』と、人気番組が目白押しだ。

中でも『ザ!鉄腕DASH!』は随一の人気。毎週TOKIOのメンバーが農業や漁業に一生懸命取り組む姿を、楽しみにしている人が多い。

それだけに、『24時間テレビ』の影響で放送が休止となったことについて、「楽しみを奪われた」などと、悲しみや怒りの声が噴出した。

その勢いは凄まじく、『24時間テレビ』放送中にもかかわらず、休止の「鉄腕DASH」タグがTwitterのトレンド入りするほど。

改めて『ザ!鉄腕DASH!』の人気の高さを証明した。


関連記事:放送休止に不満爆発? 『24時間テレビ』放送中に「#鉄腕DASH」がトレンド入り

 

■『24時間テレビ』への批判も…

また、『鉄腕DASH』ファンからは、『24時間テレビ』への批判の声も。

次ページ
■『24時間テレビ』も感動の内容だが…

あなたにオススメ