『コード・ブルー』灰谷に自殺疑惑も予告では…「盛り込みすぎ」の指摘

毎回盛り沢山すぎて不満の声も多くなってきた『コード・ブルー』。『救命病棟24時』っぽくなってきたという指摘も。

2017/08/29 17:30


 

■一方、「盛り沢山すぎる」という指摘も

しかし、視聴者の中には厳しい感想を持つ人も。「内容が多すぎて、ひとつひとつの描き方が薄っぺらい」というものだ。

本記事では字数の関係上、記載しなかったが、第七話には緋山(戸田恵梨香)と名取(有岡大貴)の恋模様や、緋山と麻痺をおった料理人(イワナ男)とのエピソードなども描かれていた。

一話完結の形式を取りつつ、同時並行でサイドストーリーを進めていくのは連ドラの構成上重要だが、この回ではうまく機能していないと判断した人が多かったようだ。

https://twitter.com/neco7deetty/status/902374702525456385

https://twitter.com/sisteract02/status/902349087978143744


関連記事:テレビを見たいのに甘えられて… 継父が妻の5歳連れ子を窓から投げ落とす

 

■「イワナ男」って本当に要る…?

前回の第六話が素晴らしい出来だったため、その反動で評価が厳しくなっているのもあるだろうが……記者の所感としては、ドラマを観ていて、所々脳の処理能力や心の準備が追いつかない場面があった。

また、イワナ男とのやり取りも、緊迫感のある手術シーンなどとの高低差があって、視聴者の感情移入を妨げている要因になっているのでは? と感じられた。

ツイッターで「イワナ男」と検索しても、かなりのヘイト意見が確認できる。

記者としては、恋をするにしてももう少し別の相手でもいいのでは……と思えるのだが、いかがだろうか?


なお、公開済みの第八話予告では、灰谷のことは一切語られず、緋山がエボラ出血熱に感染し、隔離されることが紹介されている。扱いのレベルを見る限り、「睡眠薬の多量摂取で誤って線路に落下してしまった」というのが灰谷事件のオチだと想像されるが……いかに。

《これまでに配信した『コード・ブルー』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒『コード・ブルー』 馬場ふみか演じる雪村双葉の冷たさがスゴい

(文/しらべぇドラマ班・クレソン佐藤 イラスト/ミキシマ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

芸能ドラマ新木優子山下智久戸田恵梨香新垣結衣成田凌有岡大貴馬場ふみかフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー』
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング