北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過 ブレずに『けもフレ』放送するテレ東に称賛の声

ミサイルが日本の上空を通過してもブレないテレ東は神かもしれない

2017/08/29 16:30

犬テレビ
(damedeeso/iStock/Thinkstock)

北朝鮮が29日、午前5時58分頃に太平洋に向け弾道ミサイルを発射。日本の上空を通過し午前6時12分に北海道・襟裳岬の東方、約1180キロ上に3つに分離して落下したと発表された。

そんな中、ネットでは「テレビ東京が神だ」と話題になっている。



 

■ミサイルも心配だけど…

もともとテレビ東京は、他局が放送内容を変更して大きく報じる事件が起きても、通常営業でブレないケースが多い。この姿は「テレ東伝説」と呼ばれ、ネットではたびたび話題に。

ところが、今回は『Newsモーニングサテライト』(テレビ東京系)も同局系『おはスタ』の放送を休止しミサイルの通過を報道した。

しかし、ネット民が心配したのは、再放送中のテレビ東京系アニメ『けものフレンズ』の最終回。『おはスタ』休止もあり、ネットでは最終回の放送に絶望ムードが流れた。

しかし、ここからが「新たなテレ東伝説」の始まりになった。各キャスターも情報を早口伝え、時間内にミサイルの話題を収めるだけではなく、最後の約15秒で為替の情報まで伝えきる凄技を発揮した。そして、無事に『けものフレンズ』の最終回が放送された。


関連記事:ディーン・フジオカ、“テレ東バージン”卒業 「ついに出られました!」

 

■ネットではテレ東を称賛する声

ネットでは「テレビ東京は間違いなく神」「神対応に感謝しかない」「テレ東は神なんだよ」とテレ東を称賛する声が多くなっている

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きなテレビ局、テレ東は男性3位
ネットテレビ東京北朝鮮伝説調査話題けものフレンズミサイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング