成田凌に診察された気分に! 「灰谷先生動画」が目の保養すぎる

『コード・ブルー』に出演中のイケメン俳優・成田凌に診察されている気持ちになれる動画が胸キュンすぎる…

コード・ブルー

毎週月曜日夜21時から放送中のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)。

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香など前シーズンから引き続き豪華なキャストが出演している一方で、各回ごとにフィーチャーされ、失敗と成長が色濃く描かれている4人の新加入メンバーからも目が離せない本作。

そんな中、灰谷俊平役で出演する成田凌が自身のインスタグラムにアップした動画が、ファンの間で話題に。


 

「#灰谷先生に診察されてるけどちょっと不安なう」

https://www.instagram.com/p/BYPL2dZjUIf/?hl=ja&taken-by=_naritaryo_

26日の投稿。「#灰谷先生に診察されてるけどちょっと不安なうに使っていいよ」とのコメントを添え、『コード・ブルー』衣装で診察している風の動画をアップしている。

成田凌
(画像はInstagramのスクリーンショット)

ライトを当て、覗き見る様子は普段、医師にされる行為そのもの。しかし、メンズノンノモデルでイケメン俳優の成田にかかれば、胸キュン必死の動画に早変わりしてしまう……。

成田凌
(画像はInstagramのスクリーンショット)

こちらを覗き見る様子は、子犬のようなかわいさ。「先生っ! 顔が近いですっ!」と思わず言ってしまうそうになる瞬間も。診察と言いつつ、なかなか心臓に悪い破壊力だ。


 

■診察希望の女子が続出

この投稿には、女性を中心に以下のようなコメントが寄せられることに。

・やっばいです


・え、まって、は? え、なにかっこいいんだけどまって、なに?


・診察されたい


・そんなに近寄ったらダメ〜


「診察されたい」と言う人が多く見られる一方、動揺を隠せない人も相当数見られる。


■男性医師に心を開けない女性は多め?

しらべぇ編集部では、過去に女性を対象に「希望の聴診器の入れられ方」を調査。その結果、なにがなんでも胸部に当ててほしくないという本音が浮き彫りになった。

また、別の調査でも「病院の診察は女医じゃないと嫌だ」と答える20~30代女性が1割強存在することがわかっており、男性医師に対して嫌悪感を示す人が一定数いることが伺える。

しかし、もし相手がこんなにイケメンでかわいい医師なら……調査の結果も、変わってくる可能性もあるのでは? と思えてしまう、目の保養すぎ動画であった。

《これまでに配信した『コード・ブルー』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『コード・ブルー』グチョ…リアルな手術シーンに「グロい」の声続出

(文/しらべぇドラマ班・クレソン佐藤 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月24日 
対象:全国20代~60代の女性663名(有効回答数)

あなたにオススメ