女子アナやアイドルは「清楚」じゃない? 女の「清楚系」論争がエグい 

「本物の清楚」のハードルが高すぎて…今の御時世「清楚」な女性はとっても希少?

2017/08/29 20:00


 

■女子アナやアイドルは「清楚系」

芸能界では誰が「本物の清楚」で誰が「清楚系」なのか。「アイドルと女子アナは清楚系だ」との意見に共感が殺到している他、具体的な女性芸能人の名前も何名かあげられている。

・女子アナが清楚系代表じゃない?  頭の中は玉の輿狙いのハリボテ


・正直AKB系列は清楚系 。乃木坂とかも。見た目だけ


・乃木坂は清楚系 、堀北真希は清楚


・(本物の清楚な人は)芸能人なら乙葉とか?  結婚した後も元彼がいたとか一切情報出て来ないよね


この他に「橋本環奈は清楚だと思う」といった意見も多くの共感を得ている。


関連記事:有吉弘行、Snow Man深澤辰哉の今後やってみたいことに「バカがいるんだよ」

 

■「本物の清楚」のハードルが高い…

では、「本物の清楚」な人とは、具体的にどのような人を指すのだろうか。女性ユーザーたちがあげた条件をいくつかピックアップしてみたところ…

・滲み出てくる品の良さ


・ホンモノは金持ち。故に心の余裕が違う


・本物の清楚は「聖書のお勉強しませんか?」って来る阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じの人


・本物の清楚なんぞいない


「本物の清楚はいない」という意見がしっくりきてしまうほど、女性が思う「本物の清楚」のハードルは高い。


現代という時代の中での「清楚」の定義はなかなかに難しい。しかしながら、「清楚系」が男性に一定の人気があることは、否めないようだ。

・合わせて読みたい→高橋真麻と加藤綾子が入浴 「ナイスバディ」「胸がすごかった」お互い絶賛

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モテ女子アナ清楚男好き貞操観念清楚系バージンヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング