1個18円のドーナツも買える 埼玉・川越の『30円ドーナツ』が激安すぎる

1個18円からの激安ドーナツが買える工場『アイフーズ 30円ドーナツ』が激安すぎる…

2017/08/30 07:30


 

■1個18円からのドーナツ

たとえばプレーンドーナツは通常1個30円だが、B級品の場合は袋に14個入って250円。1個あたり約18円である。

この価格でドーナツを売っても、儲けはほぼないだろう。普通は廃棄しなければならないもののため、あまり利益は考えていなそうだ。


関連記事:10代男女は8割が支持 「ミスタードーナツが好き」6割超え

 

■子供のおやつには十分

今回購入した『いもドーナツ』気になる味については、さすがいもの名産地・川越市の会社の製品なだけあり、自然な甘さがたまらない。

ミスタードーナツがぜいたく品に感じてしまうレベルの価格でも、味はGOOD。「子供のおやつならコレで十分なのでは…?」とも思うだろう。

取材班は遅い時間に行ったたため売り切れてだったが、早い時間に行けば人気のチョコやいちごなどのフレーバーもあるとのこと。

近所の集まりや会社の休憩時間に出すオヤツにもピッタリの10円台ドーナツ、スイーツ好きはぜひチェックしてみよう。

・あわせて読みたい→味の素『干し貝柱スープ』を使うだけ! 激安価格で高級海鮮チャーハンを作る方法

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドーナツ埼玉県いも川越市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング